• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • ゲストに堀内賢雄さんが登場!「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ」第10回は7/5 22時半から放送です!

    2016-06-30 18:00  
    速水奨×増田俊樹がお送りする「S.S.D.S.」チャンネルによる
    「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて。~」
    7/5の第10回放送は
    いつもより30分遅い22時30分からのスタート!
    そして今回はゲストに、
    堀内賢雄さん
    が登場です!
    7月のメールテーマは「七夕直前!たなぼたの話!」
    福引で景品が当たったや、芸能人を偶然見かけたなどの最近のラッキーな話や、ボールが頭に当たってしまったなどのアンラッキーな話を大募集です!
    また、前回の放送で予告をいたしました大事な発表も行います!また、上でも書いておりますが今回の放送はいつもより30分遅い22時30分からの放送となっておりますので患者の皆様、開始時間に注意してくださいね。
    この他レギュラーコーナー「癒しのささやきサプリ」、速水さん&増田さん、ゲストの堀内さんへのメッセージもおまちしております!
    ■メール募集
    ・7月のメールテ

    記事を読む»

  • 新コーナー「龍之介ドクタープロジェクト」が始動!「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて。」第9回レポート

    2016-06-14 12:40  
    110pt
    チャンネル会員の皆様、お待たせいたしました。6月7日(火)に放送いたしました「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて。」第9回のレポートをお送りします。
    今回はひさびさの速水さんと増田さんの2人だけの放送となりました。ということで患者の皆様からいただいたジューンブライドにまつわるメールをご紹介した他、増田さんに関係する新コーナーが始動。そしてレギュラーコーナー「癒しのささやきサプリ」もお送りいたしました。
    番組冒頭は、久々の2人だけの水入らずの放送。“水入らず”のほかにも“見ず知らず”の人に良い表現を教えてもらおうとうまい語呂合わせを言う速水さん。ここに「見ず知らずじゃないですよ〜」と増田さんがテンポよく切り返して番組はスタート。
    まずは、松本保典さんと佐藤拓也さんがゲストに来ていただいた前回のBBQ放送について振り返りトークへ。速水さんは焼き側に回りたかったという話や、佐藤さんと増田さんはお酒が回ってくると怒られているわけでもないのに静かに床に正座していたという話、そして次回は芋煮会をやってあの先生をお呼びしたいという話も上がっていました。
    このあとは、「増田ダンディプロジェクト」(略してMDP)のコーナーへ。今まで色々な“ダンディ”に増田さんが挑戦してきたMDP。毎回来ていただいた先生方にご迷惑をかけているのでもうやりたくないと言っている増田さんの希望どおり、なんと今回をもって終了!
    この発表にほっとした増田さんでしたが、最後なので患者の皆さんにこれまでの企画を経て、増田さんはダンディになれたかのジャッジ“ファイナル・ダンディ・ジャッジ”(略して「FDJ」)をしていただきました。
    速水さんの「みんなわかってるよね?」とのフリもあり、結果は81.2%の圧倒的な割合で「まだまだ小僧!」と判定されて「永遠の小僧・増田俊樹」となってしまいました。ちなみに、ダンディと判定されていれば、増田さんには葉巻(一本・3千円!)と葉巻のカッターがプレゼントされる予定でした。ダンディになれると思ったんですけどねー(棒読み)。
    ここからはいよいよ新コーナー「龍之介ドクタープロジェクト」(略してRDP)。このコーナーは、増田さん演じる新田龍之介は13号医局期待の新人研修医。…ですが、いつまでも研修医というのもどうなんだということで、立派なドクターになってもらうべく立ち上がった企画です。
    そして増田さんには色々な科に回ってそこのドクターと対決していただき、その結果を患者さんに判定してもらうというもの。なお、昇進の暁には『新田龍之介ドクター昇進お披露目会』を盛大に行う計画もあるとのこと。
     

    記事を読む»

  • 今回のメールテーマは「ジューンブライド」です!「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ」第9回は6/7 22時から放送!

    2016-06-03 20:30  
    S.S.D.S.6/7(火)22時~生放送!6月といえば乙女の憧れジューンブライド!ということで、患者のみなさまから素敵な結婚式や、最悪な結婚式、結婚式あるあるなどを大募集いたします!

    記事を読む»

  • ゲストに佐藤拓也&松本保典さんが登場!「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて。」第8回レポート

    2016-06-01 13:30  
    110pt
    チャンネル会員の皆様、お待たせいたしました。5月3日(火)に放送いたしました「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて。」第8回のレポートをお送りします。

    今回は、構想3年!計画2ヶ月!念願のバーベキュー放送を実施。そして今回はいつもより30分早い21時半から90分以上にわたって映像付き放送をお送りいたしました。
    番組冒頭、前々より出演が決まっていた佐藤拓也さんと前回放送で急遽出演が決定した松本保典さんを交えて、世間話&乾杯をしてまったりと開始。早めに終わらせてバーベキューに専念しようという速水さんを増田さんがなだめながら番組は進んでいきました。
    まずは、食べながらゆるくトークをしていこうということで、4月の診察会についてのテーマから。
    佐藤さんは長年出演を夢見ていた診察会に出演できて感謝感激だったが、他のイベントではまず無い小芝居&名刺交換に戸惑ったとのこと。また、小芝居は養成所時代のエチュードを思い出したとのこと。
    またS.S.D.Sへの参加は、飲み会の場で直談判したことがきっかけだったとのことや、当日は打合せから緊張したが増田さんと柿原さんが常に話しかけてくれていたのである程度ほぐれたという話も。
    診察会のダイジェスト映像放送後は、テーマトーク「盆栽」に。増田さんが今はまっている“盆栽”ですが、松本さん曰く本当に周りでやっている人がいるとは思わなかったこと。盆栽の育て方や盆栽との日々を写真を見せながら楽しそうに話す増田さんでした。
    また「当たったこと」の話題では、ゲーム業界がバブリーだったころの昔話や、最近当たったちょっとうれしい景品についてのトーク、そして佐藤さんの牡蠣に当たった(お腹が)ことなどのトークも。
    とここで、以前番組から増田さんに贈呈された誕生日プレゼント「肉券」。高級肉を贈呈……ですが実は普通のお肉も用意し、一口づつ増田さんに食べていただきどちらが高級肉かを当てるゲームを実施しました。
     

    記事を読む»