• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 4月の放送予定ー!!

    2015-03-31 21:45  
    4月のチャンネル放送日が決まったぜー!!まずラジオはこちらの3回。http://live.nicovideo.jp/watch/lv215996302http://live.nicovideo.jp/watch/lv215997455http://live.nicovideo.jp/watch/lv215997866そして2週目にはラジオがありませんが、例によってちょっと豪華な放送を13日にやります。ゲストも呼ぶよ!今回はゴミクズ2人です。更に、未だ存在しないチャンネルオリジナルの動画も4月は上げられるかも・・・。過去の放送のアーカイブ動画はちらほら上がってるので放送を見逃した方はそちらで。そして!前回の記事にも書いたけどチャンネル関係ない「いつもの実況プレイ」は4月の頭(たぶん2日あたり)に新シリーズ上げ始めるよ!という感じで来月もいろいろやるので、よっろしくー!!
  • 今週の牛沢~大阪で描いた4コマ漫画~

    2015-03-29 15:41  
    550pt
    終わった!!楽しませてもらったぜーhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25886215絶体絶命都市を1、2とやってきて、俺なんぞには分不相応な動画の伸び方をしてるのを見て「愛されてるゲームだなあ」と思いました。グラフィックがもっと綺麗だったりアクションが豊富なゲームはもっとたくさんあるのにこんなに面白い。ゲームってアイデアですね。真面目か!!次の実況は4/1~4/3あたりに投稿できたらいいなあと思ってます。既に少しだけ録ったんだけど、予想外のタイトルをやりますぜ。絶対予想できないはず。もし予想を当てた人がいたら飴をあげよう・・・。今回は大阪で描いた4コマ漫画の話。次回もデグーの話の続き!と前回予告したのにも関わらず違う話をするよ。せっかくの新鮮なネタだしね。俺が法だからね。で、先日大阪行ってきたんですよ。湯毛、ふぁんきぃ、牛沢の3人で「湯毛沢会」というゆるっゆるトークイベントを年一回くらいやってるんです。ほとんど告知もしてなかったくらいのアングライベントですが、その時にみんなで描いた4コマ漫画を紹介するぜ!お題をお客さんからもらって、まず1コマ目を全員で描いて、誰の1コマ目が一番良かったかをお客さんと相談して決めて、次は2コマ目・・・って感じで描きました。そして完成したのがコチラ。 
  • 今週の牛沢~デグーの話~

    2015-03-18 17:00  
    550pt
    少し前に久々にこむぎ君動画を上げたよ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm25699431かなり久々だったので「こんな動物飼ってたんだ」と思った人もいるかもしれないね。今回は改めてこむぎ君、そしてデグーという動物についてお話をしようと思います。画像使い回したまにしか食べれないごちそうのキャベツにがっつく姿。なんだか最近「人気急上昇中のペット」として取り扱われているのをよく見るので、飼育を検討している方の参考にもなればいいと思う! 
  • 今週の牛沢~ローストビーフを作ろう~

    2015-03-02 21:13  
    550pt
    ある日なんの前触れもなくこんな事を思いました。「ワイン飲みてえ!!」次にこう思いました。「ついでにワインに合う料理作りてえ!!」そこで浮かんだのは一つの料理。赤身肉の旨みと絶妙なしっとり加減。あの味を家庭で作れたらどんなに素敵な夜になるだろう。作ろう!ローストビーフを作ろう!今すぐ!!その日の晩はローストビーフを作る事になりました。まず牛もも肉の塊を買ってきました。600gくらいのを買ってきたのですがさすがに食いきれないので半分の300gくらいにカット。以下、自分なりに模索してやってみた作り方。