• このエントリーをはてなブックマークに追加

Kuchanさん のコメント

私たち60代の世代では、昔は男性の立ちションや子供のおしっこは一般庶民の間では当たり前で、決して気分のいいものではありませんでしたが、普通にある光景でした。そのころは乳児を連れたお母さんたちが公衆の面前で平気で授乳やおむつ替えをしていました。するほうも見るほうもそれが当たり前だったので、特になんにも感じなかったという時代でした。思えば長いこと生きてきたもんだとつくづく思います(笑)。
No.1
93ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 最近は生後6ヶ月目をハーフバースデーというのだそうだ。新たな祝い事を増やして消費を煽ろうという魂胆が透けて見えてしまうのは僕自身が企画屋のせいだろうか。それとも心が荒んでいるからだろうか。とはいえこういう切り口というのは決して今に始まったことじゃないし、いちいち目くじらを立てるのもつまらない人間だと思われそうなのでこのくらいにしておこう。  
草の根広告社
『草の根広告社』は、放送作家を生業とする僕が、2004年からとある番組サイトで日々の想いを徒然なるままに綴って来た「人生日誌」です。大都市東京の通勤圏にある海辺の小さな町「秋谷」で暮らしている現在は、本業の傍ら、浜でビーチグラスを拾い、畑を耕し、海沿いを走りながらの日々の思索と

「海辺暮らしのミニマリズム」について書いていこうと思います。ともに掲載する「海と空の写真」が読んで下さる方の深呼吸になればと願っています。