• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

中東のジオグラフィを眺めていると砂漠がイスラエルや米国のいたずらを可能にしているとつくずく思わざるを得ません。それに反して幸い国境がチャイナシーとジャパンシーの存在でくっきり明確になって日本対岸の三国が強力な主権国家であることが相俟ってそれらの諸国への米国のいたずらが抑制されていることからこの東アジアに一定の平和が保たれていると私は考えてます。中国もロシアも北朝鮮も米国の手出しが出来ないほど強くなればなるほど東アジア全体の安全保障に寄与すると思うのです。

先日、石破茂氏が「日本を核保有国にする」といった趣旨の発言をしていたが、一体全体何をしようとするんでしょうか?中国やロシアや北朝鮮の核に核でやり合うつもりなんでしょうか?これら三国の核は米国の世界制覇戦略に対するアンチテーゼなんですよ。日本なんか視野に入っていない。日本にとって核は無駄な投資です。とんでもない勘違いです。戦争お宅そのもじゃないでしょうか?

続く
No.2
86ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
1:安倍首相続投「望まぬ」51%。  朝日新聞世論調査(17日、18日)で、安倍首相に今後も首相を続けてほしいかを聞いたところ、「続けてほしい」 34 %で、「そうは思わない」が 51 %と半数にのぼった。  更に、毎日新聞特別世論調査(13~15日)で、衆院選後も安倍首相が首相を続けた方がよいと思うかを聞いたところ、「よいとは思わない」が47%で、「よいと思う」の37%を上回った。  上記朝日新聞では、安倍内閣の支持率は 38 %(前回 40 %)、不支持率は 40 %(同 38 %)だった。つまり、安倍内閣支持率より、安倍首相続投望まぬ層が多い事となっている。  これまで、安倍首相への支持が自民党支持に貢献していたが、これが逆転した。  選挙後の政治運営で、安倍首相の指導力発揮には否定的動きが出ることを意味する。 2:比例投票先立憲13%  上記朝日世論調査で、比例区投票先は、
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。