フレデイ タンさん のコメント
このコメントは以下の記事についています
A: 事実関係:対北朝鮮「対話の模索を」 ペリー元米国防長官,朝日新聞、2017年11月16日
1994年の北朝鮮危機で米国防長官として問題解決にあたったウィリアム・ペリー氏(90)が14日、朝日新聞のインタビューに応じ、米軍による対北朝鮮軍事攻撃について、「実行可能だとは思えない」と語った。一方、日米両政府は「外交的解決を真剣に模索すべきだ」として北朝鮮との対話を促した。
ペリー氏はインタビューで、94年のクリントン政権下で「巡航ミサイルを使った寧辺(ヨンビョン)(核施設)破壊の計画があった」と明かした。韓国への米軍増派など複数の計画も検討したが、北朝鮮の反撃による被害を分析し、「外交的解決を模索した」と振り返った。
そのうえで、現在の米軍による先制攻撃について、「北はすでに核兵器を持っており被害ははるかに甚大だ。実行可能だとは思えない」と指摘した。
また
あなたに安倍さんに共通するものを感じてましてね。このブログは戦後最悪の政権が成立したという認識から始まったわけですよ。最初はつまらんこと書く人がいるなと不思議に思っていたんですが、だんだん正体が分るにつれてこの人って安倍さんと同じ感性なんだと錯覚を覚えること再三あり、あなたのコメントに違和感あった場合、どしどしコメントするのが日課となっている次第です。つまり、安倍政権の根っこのところを批判することはあなたのコメントにカウンターコメントすることだと最近になって確信めいたものになっているのですが、これもやはり言論の自由だと思うのです。悪しからず。
Post