• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

安倍氏を絶対的に擁護する者は私のことをリベラルや左翼とか言う。勿論、そのことに不満は無い。ただ、そう呼ばれて恥ずかしいだけだ。何故なら、そう呼ばれるほど知的でないし、高尚ではないからだ。

私は最近に至って自分のことをニューライトと呼ぶことにした。左翼とはフランスで始まった呼称。王党派とは最も離れたところに議会の椅子を得たから左翼。私は自分が平成天皇と共にあることを最近になって強く感じて「左翼ではないな!」という認識を得た。私のスローガンはずばり米国の戦争に巻き込まれないということに加えてアベノミックスのソフトランデイングなんだね。

だから、加計氏や籠池氏が安倍氏を利用して国富の一部を掠め取ることには驚かない。この政権が出来上がった当初から腐敗臭があった。自民党と自民党系とそれに加えて国民の大集団がアベノミックスに密着し群がり白蟻の巣を構築することは元大阪市長の橋下徹氏が指摘するまでも無く結果は見えていた。

戦争狂いの安倍氏がこんな腑抜けな嫌らしい男だと知って私は実はほっとしている。困惑しているのは米国の戦争屋とその片棒を担ぐ和製死の商人たちだろう。だって、安倍氏を使ってこれからしこたま稼ごうと思っていたに違いないからだ。

このままずっと進み、白蟻の巣が拡大して無に帰し現行憲法が燦さんと光輝くのがそこに見えて来ている。こんな素晴らしいことは無い。州にして国家、国家にして州、この曖昧な立ち位置を現行憲法が厳然と律していくだろう。
No.4
71ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
安倍首相と加計孝太郎理事長の面会に関し、加計学園は「実際にはなかった。誤った情報を県と今治市に与えた」とするコメントを、 FAX をメディアに送付する形で、発表した。  これが事実とすれば信じられない対応である。  石破氏が「”いやしくも一国の総理に会ってもいないのに会った事にしたのなら、ものすごく重大。最高権力者たる『総理大臣』を利用は、あるまじき事」と述べている。  この件に関し、石破氏は「加計理事長の国会招致も検討すべき」旨述べ、   A- 1事実関係1:愛媛知事「加計学園、虚偽説明なら謝罪が常識」(読売)  「加計かけ学園」が、愛媛県今治市への獣医学部新設を巡る安倍首相と加計孝太郎理事長の面会に関し、「実際にはなかった。誤った情報を県と今治市に与えた」とするコメントを発表したことについて、同県の中村時広知事は27日、「本当に虚偽の説明をしたのなら、県と市に謝罪
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。