• このエントリーをはてなブックマークに追加
進め!キノピオ隊長 終了後ラジオのテーマ募集
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

進め!キノピオ隊長 終了後ラジオのテーマ募集

2019-02-10 23:30
  • 15
こんにちは、セピアです。

1月9日に投稿を開始した
進め!キノピオ隊長
シリーズが佳境にさしかかってきました。





おととい投稿した動画では、
あのマリオオデッセイのアッチーニャ砂漠
小さな世界の中でうまく再現しているステージがあり、
原作をプレイしていると
「ここもか! ああここもか!」というような感じで
変な笑いが出てきてしまうくらいにネタが詰め込まれています。
制作者の方々の深い愛を感じます。





キノピオ隊長がとにかく可愛いこのシリーズ、
ところが可愛いだけではなくてボリュームが意外に多く、
しかも後半のほうのステージは
そこそこ難度の高いアクションや発想の転換を要求されます。

パッケージや広告のイメージから
「子供向けのちょっとした暇つぶしのゲームなんだろ?」
と思っている方、あなたはキノピオ隊長をなめています!

任天堂のゲームが好きな方には自信をもって薦められる
私が近年触れてきた中でも稀にみる名作ゲームです。

まもなく投稿10周年日を迎えますが、
このシリーズで節目を迎えるカウントダウンのタイミングとなったことに
ちょっとした運命めいたものを感じていたりします!



◆―――◇―――◆―――◇―――◆―――◇―――◆

さて、キノピオ隊長の動画シリーズがもうすぐ完結するということで、
終了後ラジオのテーマを募集したいと思います!

これまでの終了後ラジオで、
どの作品でもほぼ共通して喋ってきたような内容については
今回も喋ると思います。
(好きなステージ、好きな曲、好きなキャラ、などなど)

改めて1票ということでそうした王道の内容からリクエストいただくのもOKですし、
これたぶん誰も思いついてないだろうなというような、オリジナリティ溢れるものも大歓迎です!

今回はいろいろな意味で自分らしさを発揮しやすいシリーズだったので
喋りたいことが既にけっこうたくさんありますが、
皆さんからリクエストやアイディアをいただけるとより一層
終了後ラジオ収録のときのテンションが活性化されることと思います!

是非是非、コメント欄に残していってください!



↓↓ ではでは ↓↓ よろしく ↓↓ お願い ↓↓ します! ↓↓

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
ほぼ週刊セピア
更新頻度: 毎週金曜日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他5件のコメントを表示

かこつです。
観ている側楽しくプレイしているのが伝わってきます。
未プレイですがここまで作り込まれているのに驚きました。

オデッセイ関係のステージがありましたが、もし別のマリオシリーズの
ステージがあるとしたらどのシリーズの何処のステージをやってみたいか教えてください。
またプレイしていて一番嬉しかったこと
逆に悔しかったことなどを教えてください。

No.10 63ヶ月前

かこつです。
キノピオ、キノピコの仕草一つ一つに可愛い可愛い言っているセピアさんが1番可愛いな〜とか思いながらいつも楽しく拝聴してます。

緑隊員はいつも本?を読んでますが、何を読んでるのと思いますか?
既に公式で、読み物はコレ!みたいなのが発表されてるかも知れませんが、セピアさん的には何を読んでて欲しいですか?
他隊員も黄隊員は寝てるけど、何見てるのかな?とか、青隊員は何考えてるのかな?とか、ストーリーと全く関係ないですが、聞いてみたいです。

あともう1つ、敵キャラで一番好きなキャラとその理由を教えてください。

No.13 63ヶ月前

かこつです。
楽しそうにプレイされているのが伝わりとても楽しく視聴させて頂いてます。

ラジオのテーマについてですが、既出でしたらごめんなさい。キノピオ隊長やキノピコについては話されていたと思いますが、それ以外の隊員などを象徴する顔文字はありますか?
また動画内でも何度かお聞きしましたが、キノピオ隊長とピーチ城の兵士キノピオの共通点、相違点、だからどうしてキノピオ隊長の方がかわいいのかという観点について、セピアさんの最終的な結論も聞いてみたいです。
動画投稿いつもありがとうございます。これからも応援してます。ラジオ楽しみに待ってます!

No.14 63ヶ月前

かこつですー!
いつも楽しくキノピオ隊長見ています!
初めてリクエストをさせて頂きます

「セピアさん自身がキノピオ隊長の世界に入り込んでしまったら、無事各ステージをクリアできるかどうか。
また、ダイヤやゴールデンキノコ収集をコンプリートすることはできるかどうか」

をテーマに話して頂きたいです、よろしくお願いします!
とても可愛くて、見ていて癒されるシリーズなので終わってしまうのは寂しいですが
恒例の終了後ラジオも楽しみです!

No.15 63ヶ月前

かこつです。
セピアさんの実況を久しぶりに見ているのですが相も変わらずのスタイルで本当に安心して、面白いです。ありがとうございます。
さて、終了後のラジオテーマですが、今作は主人公のキノピオ隊長、キノピコだけでなくその他の敵や仕掛けなどのモーションがかなり凝っております。
そこでセピアさんには、このモーションが可愛かったBEST5又はBEST3を発表していただきたいなぁと思います。上記の通り主人公だけでなく敵や仕掛けなどでも全然かまいません。

「とにかくあのモーションが可愛かったんだ!」と力説していただければ幸いです。

これからの実況も楽しみなのでどうか、健康だけには気を付けてください。
終了後ラジオを楽しみにしております。

No.16 63ヶ月前

かこつです。
キノピオ隊長のゲームの雰囲気に癒されつついつも楽しく見させていただいてます。

ラジオのテーマですがキノピオ隊長のゲームのBGMについて聴きたいです。
弾幕で盛り上がるメインテーマや水中ステージ、エクスプレスステージなど印象的なBGMがありますがお気に入りのBGM、印象に残っているBGMはありますか?
また、普段のマリオのゲーム(マリオオデッセイ、スーパーマリオブラザーズなど)と違う雰囲気を感じたBGMはあったのか聴いてみたいです。

シリーズがもう少しで終わってしまうのは寂しいですが、終了後ラジオ、ゲーム実況配信も楽しみにしております。

No.17 63ヶ月前

かこつです。
キノピオ隊長シリーズとても楽しく見ています。セピアさんがとても楽しそうにゲームをしていらっしゃるので、こちらもニコニコしてしまいます。

ラジオのテーマですが、イエロー隊員について(良いところで寝てるなとか、こんなところで寝るなよなど)と、ステージのなかでここで寝たら気持ちいいだろうなみたいなのが有りましたらお願いします。

最近生放送が多くて嬉しいですが、無理はなさらないようにご自愛ください。応援しています。

No.18 63ヶ月前

これ書いてるときはまさかアプデが来るとはかけらも思ってなかっただろうなぁw
聞かれずとも語りそうですけど気持ちを聞きたい

No.19 63ヶ月前

かこつです。最終回まで観させていただき、このゲームの雰囲気、面白さ等に浸ってみました。
このゲームのことはWiiUで発売された頃、親戚の小学低学年の子がやっていたのを、そばで何気なく観て知りました。ゲームの可愛い雰囲気もあり、簡単なギミックが多そうな子供向けゲームだと思ってました。ですが、やはり任天堂がそんな簡単なことはなかったですね(笑)

ですが、私個人は難易度よりも、箱型ステージの可愛らしさにとても見入ってしまっていました。
そこで、既出&安直な質問で申し訳ありませんが、セピアさん一押しの、「見てて楽しいステージ」を教えていただきたいです。良ければ機関車ステージのような「広いステージ」ではなく、「大きな切り株のほこら」や「からくり天井の上で」などのキノピオ隊長独特の「全体が見渡せる箱型ステージ」の中から教えていただけると嬉しいです。
私個人での好きなステージは、「ツッコンどるのかごの中」と、「エピソード3序章」のステージが好きです(*'▽')
すでにラジオを収録していたら申し訳ありません。
どんなお話が聴けるか、とても楽しみにしています。投稿お疲れさまでした。

No.20 62ヶ月前

かこつですー。
キノピオ隊長シリーズ、1から最後まで楽しく見させて頂きました。

スーパーマリオ3Dワールドにもミニゲーム的なノリでキノピオ隊長が出て来ていたので
このゲームもああいうゆるい感じのステージが多いのかなと思って見ていたら
進めば進むほどガチなステージに進化していってビックリでした。
今までのマリオシリーズと違って、どちらかと言えばゼルダの謎解きに近い感じがして
セピアさんが隠しキノコの位置を解いた瞬間とか、喜びが凄く伝わって来ていました。
来月の追加コンテンツも是非実況して貰いたいです。

ところでラジオのネタですが、こんな質問をしてみたり。
マリオ視点ではあまり脅威にならないクリボーやヘイホーが
キノピオ隊長視点だと逆に脅威になっていたり。
逆にマリオ視点では厄介だったテレサがキノピオ隊長視点では余裕になっていたり。
そういう敵の危険度が違う中でも、やっぱコイツは苦手だ!ってなるような敵が居ましたら
お話頂けると嬉しいです。
逆に、普段のマリオシリーズのコイツは苦手だけど
キノピオ隊長で出て来るコイツは好きって敵が居たらそれはそれで聞いてみたいです。

それでは、またラジオでお会いしましょう!
最後になりますが、実況10周年おめでとうございます!

No.21 62ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。