• このエントリーをはてなブックマークに追加

りゃんさん のコメント

性暴力関連でいえば、ロシア人や朝鮮人による、満州からの引揚途中の婦人へのすさまじい強姦もあったし、占領軍の米兵はパンパンガールの問題をおこし、多数の混血児を放置して米国に帰った。そういうことに全く言及したこともなく、そういうことの痛みをまったく感じていないような、劣化サヨク高齢者が、「沖縄の少女への暴行がー」と「日本政府に対して」わめく。
No.10
62ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
「軍隊に性行為提供を強制された女性達」 → 「娼館で兵に性行為を提供した女性達」  元ニューヨーク・タイムズ支局長、マーチン・ファクラー氏のツイートで存在を知った。 日本のメディアの変遷を示す具体例。 焦点:「慰安婦」など表記変更 ジャパンタイムズで何が起きたか Reuters Staff1 月 25 日  日本の代表的な英字新聞、ジャパンタイムズの新オフィスで、昨年12月3日、同社幹部と十数名の記者らが激しい論争。対立に火をつけたのは、日韓摩擦の火種となっている「慰安婦」と「徴用工」について、11月30日付の紙面に掲載された「 editor’s note 」(編集長の説明)。 今後、ジャパンタイムズは徴用工を「 forced laborers (強制された労働者)」ではなく「戦時中の労働者( wartime laborers )」と表現する。慰安婦については「日本の軍隊に性行為の提供を強
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。