• このエントリーをはてなブックマークに追加

softcoreさん のコメント

私も一瞬考えました。>菊地さんに先オファー。
いきなりはないでしょうが、日本のジャズ史により深く触れるような番組になって欲しいと期待しています。
京都のjamjamラジオとバランス取るのかなぁ。

「グリーンブック」評2回ですが読みました。
菊地さんが伝えたいことの3割ぐらいしか理解できていないと思いますが面白かったです。
ただ昨今は、分からないをワカラナイと返すことがカッコいい、と思われ、一方で分からない文章に出くわすと書き手にバカにされたように感じる自意識勢が本当に勢力を増しているようで、もっと面白かったはずの書き手がそいつらに慮り、つまらなくなってしまっていると感じでいます。

全然関係のない話題ですみませんが裕也さんお別れ会の喪主 内田也哉子さんの謝辞が素晴らしかったです。
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/201904030000506.html
No.3
67ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
    「平成孔(たいら なるよし)移動す」      こんなもん、スマホさえ持ちゃあ、告知して生配信して、地球上でそうだなあ8人ぐらいの方がリアルタイムで見れるわけですが(と、いきなりお馴染みの長括弧で申し訳ありませんが、今週「ゼロ文」一回休みます。もう、ツアーとレコーディングの準備がクッソクソに忙しく、後述しますが今日も寝てないのです。もちろん来週から復帰しますんで、ご容赦いただけると。お詫びの印に、次のぺぺ名古屋公演ではベースが懐かしの鈴木正人くんなんで、そのリハーサルをキクチカメラとしてアップしますね。これは面白い。きっと)たった今、夜電波の3冊目のキャンペーンで書店まわりをしている真っ最中です。今は靖国通り沿いを事務所の車で走っていて、つまりはついさっきまで紀伊国屋さんの応接室で本にサインしたり、綺麗な書店員さんと写真を撮ったりして、終えて、池袋ジュンク堂さんへ向かっているところ。と、ここまで打ったら靖国通りはコースアウトして今、明治通り沿いです。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。