• このエントリーをはてなブックマークに追加

菊地成孔さん のコメント

userPhoto
菊地成孔
>>9

 ご高評ありがとうございます。僕はとにかく、料理も写真も下手くそなアマチュアが自炊の写真を揚げているのを見ると、残飯見せられているよいうで、たまに本当に吐くギリギリまで行くので、僕の料理は載せません(プロの料理も、、、、というか、読み物を新聞や雑誌に戻したいので、どこまで効果が上がるか実験しています)。

 カポナータは、ブランデーかウイスキーを(火が入りきって、冷やし始める直前に味見して、どちらかを決め)ひと垂らしすることだけです(笑)。熱いうちに入れて、余分なアルコールを飛ばしてから冷やすと良いですね。ご指摘の通り、どこでも手に入る(気の利いたコンビニでも)食材で、あっという間に作る事ができますんで、試しにやってみてください。おすすめは、トマトをバルサミコとオリーブオイルとオリゴ糖のリキッドで作ったマリネ液で漬け込む事です。そのままでも美味しいし、卵焼きの具として最高です。三日ぐらい漬かっちゃったグダグダは、フォークでつぶして、大きめのクルトンと和えて食べるのがおすすめです。

 
No.10
57ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 「何か、ネット上の露出が群発してますけど、反応はキンプリ一色ですね」と言われ「えええええええええええ!!オレが♂ティアラなんて、キンプリがシンデレラガールをリリースした時からずっと言って来たし、原稿も書いたよ。紙のローリングストーンとか、紙の GQ だけどさ。なんで今更!!劇団雌猫から直インされてるからかな?」「夜電波聞いてなかった人が山ほどいるって事でしょ(笑)」「そうか(笑)」「つうかネタですよ。ヒルズライフ毎回面白いのに、星野源のこと書いた時だけ軽ーくバズったでしょ」「そうかー(笑)。内視鏡検査の奴と倉本聰のがお気に入りなんだけどな筆者としては(笑)」等と言って楽しくネット仕事しているワタシですが、実は6月から緩いベジタリアンになりまして、勿論ガチではなく、ファイナルスパンクハッピーのジャケット撮影の為に、来週の火曜まで期間限定なんですけど、やってみたら物凄い調子良くて驚いてます。痩身が目的だったんですけど、体調が良くてね。あらゆる内臓が軽いですね。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。