• このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲストさん のコメント

「モテる」と言うことが、別に得もしてないし、偉くもないし、面倒くさいだけです。
その言葉に少しホッとしてます。
自分のまわりには60代でも70代でも非常に「モテる」方々がいます。その方々は総じて底知れぬマメさ体力と色気があります。本人達はそれが楽しく、生き甲斐にすら見えるのですが、彼らと接していると、それなりにこちらも楽しくありますが、そのうちに何かを吸いとられように疲れてしまいます。
コミュ障はほどお遠いですが、一人の時間と自由を愛しているためなのか「モテる」と言うことに多少なりとも制限がかかり、不自由さ面倒くささを感じる者にとって楽しくなくなってしまいます。性差もあると思いますが、「モテる」ってやはりそう感じる人もいますよね。
「そこそこモテる」くらいが丁度良いのでしょうか?(笑)また、変なコメント書いてますね。申し訳ありません。(深々土下座)
No.11
63ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 上沼恵美子の喋りをサンプリングして、回転数を上げたらアンミカの喋りになった事に余り意外性を感じていない菊地ですがごめんなさーい(ガチ土下座)、インフルエンザ A 型に罹患していたのに、町医者のチェックが陰性だったので(数日後、熱が40まで上がったので再チェック。陽性が発覚)、そのまま収録しちゃった(苦笑。ほんとごめん)番組が今日からオンエアされます。くっきー!(野性爆弾)さん、森永博志先生、サスペンスガールさん、スタッフ諸氏のご健勝をお祈りしております(握手とかしないように心がけましたが)。あ、「バスキア展」の宣伝番組ね。 1 回10分とかで、4日やるみたいですが。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。