• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

>>16
私は、政府とか行政に対する問題と現実化しているリスクとは別に考えています。

企業であれ、イベント主催者であれ、代表者(責任者)の「知っていながら興行を実施する反社会的行為は許されない」といっているのです。お金の問題があれば政府なり県と話し合いを進めるべきであり、話し合いがつくまで日程を先延ばしにすべきなのです。強行するのはあまりにも無謀です。

タイで起きている格闘技の感染が確認されており、日本の各地から若者が集まり、各地に戻っていけば感染者が拡散し、今日の入場者発表6,500人が各地でさらに拡散してしまうのです。患者集団の追跡が困難になり、武漢市、イタリアで起きていることが、日本でも起きてしまうのです。

そんなことがわからない代表者であればやめるべきです。わかっていながら、先延ばしにすることなく実施したのであれば、感染者が出れば、社会から大きな批判を受けるのでしょう。
No.17
57ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A-1 事実関係 西村担当相が自粛要請の K-1  予定通り開催 半券に氏名記入、物販は屋外で さいたま (毎日) 西村経済再生担当相が主催者に自粛を求めるよう埼玉県に要請していた格闘技イベント「 K―1   WORLD   GP 」( K―1 実行委員会主催)が 22 日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで予定通り開催。  会場には、試合開始前の午前 11 時ごろから続々と観客が来場。チケット半券に入場者の住所氏名を記入し、通常はロビーに設けられる物販ブースを屋外に設置するなどの対策。  大野元裕知事もアリーナを視察。「主催者にイベントを開催する権利はある。何度も自粛をお願いしたが受け入れられなかった」と話した。 B-1  2ちゃんねる反応 1:批判的 ・主催者も客も馬鹿 ・今までの努力を無駄にしやがってもう少し待てよ 馬鹿 ・コロナはものすごい感染力だからな ・感染する可能性があるよな、と思ってたらもう案
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。