• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

感染したら、免疫ができて、当面は感染しなくなるといえるかどうか。

英国のジョンソン首相が、政府で350万個の抗体検査キット発注したと報道している。信頼度証明されていないようだ。

感染したかどうかはPCR検査で判明するが,抗体があるかどうかは抗体検査(血清検査)で過去にかかったかどうかを見極めなければならない。抗体があれば、感染しにくいし、人に移しにくいといえる。

単に感染しているかどうかのPCR検査をして陰性であっても、免疫抗体がなければ、密閉・密集・密接の要素がある場所では感染して陽性になる。検査、検査という方が、検査をして陰性であれば、陽性にならないと考えるのは大きな間違いである。現時点はだれでも、80%の人は、いつでも、どこでも陽性になり、重症・重篤になりえると理解すべきです。
No.4
49ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A-1  事実関係「世界で賞賛される「韓国」コロナ対策の凄み、行動制限を課すことなく増加曲線を抑制 The New York Times,2020 3/27(東洋経済掲載) 数字をどう見ても、 1 つの国が際立っている ―― 韓国だ。 2 月下旬と 3 月上旬、同国における新型コロナウイルスの感染者数は数十から数百人、数千人へと爆発的に増加。 2 月 29 日の 1 日で 909 人の症例を特定、人口 5000 万人の同国は打ちのめされる寸前。しかし 1 週間弱経つと、新たな症例数は半減。 4 日以内で、再び半減 ―― てその次の日も再び半減。 封鎖政策も行われていない 韓国は 22 日、ほぼ 1 カ月の間で最少、わずか 64 人の新規感染者。他国では感染者数が 1 日ごとに数千人単位で増加し、医療システムや経済が壊滅的状況に追い込まれている中で、である。イタリアでは毎日数百人の死亡者。韓国は 1 日当たり 8 人を超えたことはない。 韓国は大規模なアウ
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。