• このエントリーをはてなブックマークに追加

bobomindさん のコメント

誕生日おめでとうございます!!岩井俊二さんは「スワロウテイル」を見たのが10代後半か20代の前半の多感な頃でなんか切なっちな気分になります。しばらく前にTSUTAYAで中古の「Jam Films」って短編映画集のDVDを購入した中にも岩井俊二さんの作品があり、そうだそうだあの頃の映画ってこんな感じだったって嬉しい気持ちになりました。NHKの「岩井俊二のMOVIEラボ」って番組も凄く勉強になりました。松重豊さんは「けものがれ、俺らの猿と」とか「ロックンロールミシン」に出演されてたんですね。リリーフランキ-さんは久保ミツロウさん原作の「モテキ」に出演してましたね!!TOKYO MOOD PUNKSってバンドやられたんですね。全く存じあげなかったです。「ストロベリー」など素晴らしい曲があるんですね。菊地さんダウンタウンと同い年なんですね!!芸者ガールズの「少年」って坂本龍一さんの曲もせつなっちで大好きな曲です。KONISHIKIさんが音楽やってるのはなんとなく記憶の片隅にあったんですが「アロハ・エ・コモ・マイ」凄く良い曲ですね。宮根誠司さんが「野郎たちの晩歌」って曲を出してたのには驚きました!モーリーさんってミュージシャンだったんですね。「This Night 」凄く良かったです。他の曲はジャケのアートワーク凄くカッコ良くて誰が手掛けてるんだろ?って思いました。「赤門ロック」も凄くカッコイイなぁと皆さんいろんな顔があるんだなぁと驚きました!!ブルーノートってどんな感じなんだろ?って興味があるのでお金に余裕があったらハイブリッド公演を配信で見てみたいなぁと思います。
No.4
46ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 誕生日がめでたいなんて、もう10年前から消えた感覚ですが笑、今年ばかりは感慨深いですね~。先ほど57になりましたが、岩井俊二監督、松重豊さん、キム兄、京極夏彦先生、リリーフランキーさん、宮根誠司さん、ダウンタウンのお2人、いっこく堂さん、 KONISHIKI さん、モーリー(ロバートソン)、等々、この年、ないしこの年周辺生まれの現状での特徴は「もう終わった感のある人も、バリバリ現役感の人もいる」という混在だと思います。    「オワコン」なんて死語も死語ですが、「よし、慎重派みたいに<年内無理>とは言わないけど、しばらくは自粛生活のリモートマーケットだな」と思って、思いっきりリニューアル&コンテンツましましにした途端に、世の中がほぼほぼ元に戻り、既にブルーノートのチケットが売り出されているという、初めてかもしれない、世間に遅れをとった菊地ですけれども笑、これでしばし、世の中は、消費活動というより、社会享楽活動に対するスタンスが二分されると思います。ただ、ブルーノートは「ハイブリット公演」とか言っちゃって笑、ブルーノートらしい、オトナな態度だな~と思うばかりですが、ひょっとしたら、こんな変わった公演は最初で最後かも知れないので、物は試しで、御ヒマな方、ぜひお越しください。内容は、極めて簡略化していえば、「今週の1曲」プラスαですが。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。