• このエントリーをはてなブックマークに追加

菊地成孔さん のコメント

userPhoto
菊地成孔
>>2

 いやあ笑。大西さんの日の件はハッキリと見えましたし、覚えてますよ笑。ありがとうございました笑。僕もあの日ほどジャジーヒップホップの神様に祈った時はないですね笑。あのアルバムは、ラップ入りの曲が古くからのジャズマニアに大不評で笑、今だにボロカス言われてます笑。ジャズファンは孫が可愛くないみたいですね笑。大阪でトークライブしたらお客さん(70代の男性)に怒鳴られて、大西さんと僕とで頭下げた謝ったりしました笑。

 あの日、実はお忍びで来日していたラッパー(お忍びなので名前は出せませんが)や、ラップをftしているジャズミュージシャン(東海岸。とだけ書いておきますが)が偵察に来ていて、OMSBも僕もマイスター扱いでハグの嵐だったんで(彼らは、4ビートでラップすることに驚き、さらには狭間さんがアレンジして下さった僕の楽曲に驚いていました)、僕的には大満足だったんですが、ドメスティックはなかなか難しいですね笑。あれ聴いて「俺もやる」って言ったの、山下洋輔だけですよ笑(東京ジャズでやりました)。
No.11
45ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 ブルーノート公演の現場にお越し下さった方、配信をご覧になった方全てに感謝します。まあ、配信の歴史は始まったばかりだから模索中だと思いますが、要するに「ハイブリッド凄く良い。でも今のブルーノートのやり方じゃダメ」つうことですね笑。    なので、現場のブルーノートの配信にダメ出すとするなら    1)あんなダサい「オープニング映像」1個作って、「よし!コレでロゴ出来た」みたいにひと安心し(あれ金かかってるし笑)    2)中継の画像にイマジネーションが無く、むしろ(1)に金かけちゃって、中継にかける金をケチっている限り  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。