• このエントリーをはてなブックマークに追加

たたたたたたさん のコメント

何年か前にラジオで「教養の夕暮れ」を漢方処方していただき、その何年か後に電話でラジオ電波に乗せながら会話させてもらった者です。シミラボから菊池さんを知って、マイルスデイヴィスを知った、ラジオネーム、カラスマスクと申します。
毎日騒音を聞きながら街路樹の手入れをしています。元風俗嬢だった同級生の女性と同棲しながら植木屋をやってます。社員3人の栃木の植木屋の社長になりました。親から継いだだけですが。笑 ライブはずーーーと楽しみに待ってます。
最近大人気の舐達磨は聴きますか? こんな軽く菊池さんに質問していいのかわかりませんが・・・笑
No.12
38ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
   朝型はだんだんと昼型に近ずいている。とまれ、今日は6時半に起床した。人間ドックに行くからである。人間ドッグ(発音の話ではない。いや、発音の話でもあるのだが、「人間犬」だと思っていた)だと勘違いしていたのは遠い遠い昔ではない。しかも、普通の、なんの変哲も無いホットドッグ(パンとソーセージ)を想像しながら「人間ドッグ」だと長年思い込んでいたのだからイマージュとは不思議だ(かなり分かりずらいだろうが、普通のホットドックはホットドッグで、人間ドッグもイメージの中ではホットドッグなのだった)。    もうこの歳になると、何が出てきてもおかしくない。特に今年は、喫煙習慣が戻ってから初のドックであるからして、地雷を抱えている脳も、さほど弱くもないと思っている心臓も、万年花粉症で腫れている喉や鼻に、タバコの甚大な影響によって、あなたに大変な健康被害を起こさせるかもしれないのである。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。