• このエントリーをはてなブックマークに追加

Jasminさん のコメント

お寿司に浦霞、いいですよねぇ。。昔、寿司屋にそれぞれ1本お酒を持ち寄る会(日本酒限定にあらず)で、会社の下のピーコックしか選択肢のなかった私が直感で選んだ1本、「浦霞」がダントツの1等賞だったことをふと思い出しました。
食通のおじさま達に意外や意外と、メチャ褒められました(笑)。すみません、今更。。

あと、がんの方や病気の方への菊池さんのさりげない寄り添い、とても好きです。
夜電波で、阿南さんが闘病から復帰された時の、ラジオコントもすごい良かったなぁぁ。。

すみません、ほろ酔いで書いてます。。

人間ドック、異常なし。良かったです。
どうぞ引き続き、ご自愛くださいませ。
No.22
39ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
   朝型はだんだんと昼型に近ずいている。とまれ、今日は6時半に起床した。人間ドックに行くからである。人間ドッグ(発音の話ではない。いや、発音の話でもあるのだが、「人間犬」だと思っていた)だと勘違いしていたのは遠い遠い昔ではない。しかも、普通の、なんの変哲も無いホットドッグ(パンとソーセージ)を想像しながら「人間ドッグ」だと長年思い込んでいたのだからイマージュとは不思議だ(かなり分かりずらいだろうが、普通のホットドックはホットドッグで、人間ドッグもイメージの中ではホットドッグなのだった)。    もうこの歳になると、何が出てきてもおかしくない。特に今年は、喫煙習慣が戻ってから初のドックであるからして、地雷を抱えている脳も、さほど弱くもないと思っている心臓も、万年花粉症で腫れている喉や鼻に、タバコの甚大な影響によって、あなたに大変な健康被害を起こさせるかもしれないのである。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。