• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

ご投稿のように、オリンピックを実施する場合、無観客でも様々な懸念がある。その懸念を列記しているが、実施する場合は当然対処しなければならない事項である。

対処方針を明確化して、当然国会で討議しなければならない。与野党とも政府に対して想定されるリスクをクリアするように前向きな話し合いがもたれるべきでしょう。
当然のことながら「WHO」も「IOC」に対して開催時の感染症対策を明確にして提示し、「IOC」と話し合いを持つべきでしょう。
No.2
46ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
1;東京五輪について、、「政府は海外からの観客の受け入れを見送る方向で調整に入った」との報道がある。 2:こんないい加減な報道はない。  仮に海外からの観光客にコロナ感染の危険があるというなら、選手も同様であろう。  選手村に感染者が出たら、どうするというのだ。今多くのスポーツは、選手内に感染者が出たら、試合は一時中止である。  最近の動きを見てみよう。「ガンバ大阪は3月 3 日、同日開催予定のリーグ第 11 節名古屋グランパス戦を中止すると発表した。 G 大阪によると、 1 名の選手が 2 日に発熱を伴う症状があり、同日 PCR 検査を実施し、陽性判定。これを受け遠征に帯同している選手、チームスタッフに PCR 検査を実施したところ、選手 2 名、スタッフ 1 名が陽性判定を受けたと明かした。また、遠征に帯同していない選手、チームスタッフにも 3 日に PCR 検査を実施した結果、選手 1 名が陽性判定を受け、トップチーム選手 4 名とスタッフ 1
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。