• このエントリーをはてなブックマークに追加

菊地成孔さん のコメント

userPhoto
菊地成孔
>>28

 リンダの「困っちゃうな」は、三平師匠も使い倒してましたよね笑、僕が覚えてるのは、「こないだ山登りに行ったら熊と遭遇して、クマちゃうな〜ダハハハハハハハ」という、明らかに収録疲れで笑 捻り出したであろうものですが笑

 星野源さんとクレージーキャッツの件は、本にも書いたんですが、星野さんのファンの方でクレージーをよく知ってる方がほとんどおらず、滑りまくっています笑。

 とまれ僕は、バックボーンに落語はあんまりないんですよ(ラジオデイズのなんかの回で申し上げましたが)。地元の言葉と、歌舞伎と、昭和のエッセイストの言葉でできていると思います。ベルヴィル・ランデブーは是非!
No.29
35ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 今、「ナルズキッチン 」の収録を終え、試食シーンでワインとシャンパンを飲んでしまい、明日も早くから仕事があるので、そのまま寝ようと思ったのだが、ある映画を見て、余りにも感動し、興奮の余り全く眠れなくなってしまった。「ビーチバム」も本当に素晴らしい作品だけれども、一時的に、とするが、吹き飛ばしてしまった。今はまだ、その映画の反芻が脳内で止まらなく、要するに作品に魅了されている、というゾーンから出ていない。出ていないまま、これを書いている。    僕は個人的に、アニメ映画の熱心なファンではない。それでも僕にはアニメファンの方々に多くファンを持ち、外国人で僕の名前を知っている人の大半も、同じ理由で僕のファンでいて下さっている。「トライガン」「カウボーイビバップ」に参加し、「峰不二子という女」と「ガンダム」の音楽を担当させて頂いたからである。僕とアニメカルチャーに関する話は、シンプルに言って大変
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。