• このエントリーをはてなブックマークに追加

パゴージさん のコメント

菊地さんはエヴァンゲリオンはどうですか? 在米でシン・エヴァは見れませんが、配信で昔の「エヴァンゲリオン新劇場版、序、破、Q」の3本を立て続けに見ました。ああいう内容なのに不思議な気持ちよさと幸福感に包まれた作品でした。ぜんぜんタイプは違いますが、社長シリーズに似たものを感じました。何が似ているのかずーっと考えています。
ボックスセットは海外転送サービスというのを使うことにしました。すごく楽しみです!
最近のお気に入りは、Spanish Key、構造 III、フォックス・トロット、ワシントンDC、でプレーリストにして繰り返し聴いています。
この4曲って M-BASEとかマルチBPM ぽくって好きなのですが本当はどうなんでしょう? 
ポリリズム講義も何回もみているんですが、いまだに曲のリズム構造がよくわからないのです、汗。
実際のところ M-BASEやマルチBPM の曲はどのくらいあるのでしょうか、教えていただけたらありがたいです。
では失礼いたします。
No.30
42ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 今、「ナルズキッチン 」の収録を終え、試食シーンでワインとシャンパンを飲んでしまい、明日も早くから仕事があるので、そのまま寝ようと思ったのだが、ある映画を見て、余りにも感動し、興奮の余り全く眠れなくなってしまった。「ビーチバム」も本当に素晴らしい作品だけれども、一時的に、とするが、吹き飛ばしてしまった。今はまだ、その映画の反芻が脳内で止まらなく、要するに作品に魅了されている、というゾーンから出ていない。出ていないまま、これを書いている。    僕は個人的に、アニメ映画の熱心なファンではない。それでも僕にはアニメファンの方々に多くファンを持ち、外国人で僕の名前を知っている人の大半も、同じ理由で僕のファンでいて下さっている。「トライガン」「カウボーイビバップ」に参加し、「峰不二子という女」と「ガンダム」の音楽を担当させて頂いたからである。僕とアニメカルチャーに関する話は、シンプルに言って大変
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。