• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

>>6
人生で「神風」など考えたことがない。努力の結果であり、うまくいかなければ努力が足りない。賢くなかった。機を見るに敏でないだけです。
「株」などは皆が売りに出せば、数字を見て直感で買いを入れる。この感覚ですよ。わかるかな。

当たらなくても「命」をとられるでなし。どこで間違えたか反省すればよい。人生ってそんなものでしょう。

「コロナに勝つ」。明るくいきましょう。間違ってもコロナ脳にならないようにしましょう。
No.7
35ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
・菅内閣の支持率低下が顕著である。時事通信が7~10日実施した5月の世論調査で、菅内閣の支持率は前月比4.4ポイント減の32.2%、不支持率は6.9ポイント増の44.6%である比較的支持率を高く出す傾向のある NHK も、菅内閣を「支持する」は 35% 「支持しない」は 43% である。 ・この支持率の低下は政府のコロナ対応と密接に関係がある。時事世論調査で、コロナ感染拡大をめぐる政府対応について、「評価しない」は64.6%。「評価する」は17.6%である。 ・菅首相の政治姿勢には一つの明確な基準がある。自分が優位に立っていると思う時には、極めて強硬な対応をとる。高い支持率をえていた時の、学術会議メンバーの、一部不承認である。  逆に、不利、弱体と感ずる時には極めて低姿勢になる。  今、この低姿勢の段階に入ったと言える。「北海道、岡山、広島は緊急事態宣言に格上げすべきだ」。 14 日の基本的対処方針分科会で真っ先
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。