• このエントリーをはてなブックマークに追加

bobomindさん のコメント

浜松公演行きませんでした!!凄く行きたいのはやまやまだったんですが、アンブッシュと、闇とコロナと菊地さんへの自己投影が怖かったんでやめました(笑)。うなぎパイはニコエがかなりアクトタワーからはかなり離れてますが良いですよ。ケイタマルヤマさんがユニフォームを手掛け、FPMの田中知之さんがBGMをセレクトしてるので僕の住んでる田舎の憩いの場となっています。アクトタワーの近くではトゥルネラパージュも素敵な喫茶店ですよ。丸八エンターテインメントがアートに力を入れていて、ビオラ田町の駐車場にはサイドコアなどの面々が駐車場にグラフィティとは違った形のペインティングをしています。キュリナリーデコや、Hirano Art Gallery、鴨江アートセンターも素敵な場所ですよ。他にもクリエート浜松や椿テレビ商会の2階、たけし文化センターなんかも行ってみると良いと思います。レコード屋なら少しわかりづらい場所にありますが、ソウルクラップや、ソーンレコーズ、スカイチルドレンなどがあります。本屋さんならBOOKS AND PRINTSも凄く良いです。KAGIYAビルにもちょっとしたギャラリーがあります。僕は昔の谷島屋が好きでしたが。アクトシティのホテル側は素敵な食事処があるのですが、僕には高すぎるので食べたことがありません(笑)。楽器博物館も楽器好きには良いですね。アクトタワーは楽器の形をしてるらしいんですが気づきましたか?キラースメルズの動画YouTubeで菊地さんと共演してるのを見たんですが凄くわかりづらかったんですが、めちゃくちゃカッコ良さそうでした。
No.38
43ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 浜松でのペペトルメントアスカラール公演も終わりーーそもそも馬体の大きさから動きの悪いオルケスタは、東名阪という業界のプライムサーキット以外では高崎しか公演経験がないので、地方公演には格別の味わいがある。静岡県は蔓延防止法も緊急事態宣言も適応されておらず、国道沿いのファミレスなどが22時を過ぎても普通に客を入れていて、 SF 小説の様だったし、ホールいっぱいの観客が全員マスクをして、叫べずに静かにしている光景にも、雅やかに見える程度には慣れた。お越し頂いた皆様に於かれましては暖かいご声援に感謝しますーー6月になった。高い確率で、「人前に出ない6月」はプロになって初めてだと思う。短いトークイベントすらない。    演奏という天職一筋で暮らしているジャズミュージシャン達がどれほどダメージを受けているか、現在の状況が、鬱的な素質を持つ人々にどれだけ辛いものかは、僕なりにはわかっているつもりだが、何か、夏休みの様な気分しかない。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。