• このエントリーをはてなブックマークに追加

うにさん のコメント

king gnuは40万人視聴してたみたいですね。好き嫌いは別として、演奏の強度やカリスマ性が飛び抜けていたように思います。

配信を初めてちゃんとしたオーディオに繋いで聴いたのですが、音の分離がとても良くて驚きました。とてもリアルな音でした。歓声も無いので演奏がよく聴き取れて、これはこれでかなり良かったです。フジロッククオリティなのかもしれませんが、コロナと関係なくライブの配信が今後も定着してほしいです。

オリンピックもフジロックも、総括する立場になり得るような多数派が成立しがたくなっているような気がします。オリンピックなど無かったかのように時間が流れているような感覚です。
No.9
39ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 オリンピックもフジロックも大いに騒がれたと予想されるけれども、韻を踏む者はいなかったと思う。「液状化劇場か?ピックとロックは踏んでいいと思うつまりはオリンロックとフジピック」とかいったパンチライン。実際に見たわけではないが「フジロックダウン」というヌルめのジョークぐらいはあったはずだ。    そしてまだ両者とも総括されていない。国が出す公式発表は基本的に信じていないが、公式発表からは様々な推測値が見て取れる。感染者数にはあまり関心がないが(操作されているか、操作もできないぐらい混乱しているとも感じるので)、経済効果と、中継の視聴率に関して発表してもらえないだろうか?何で反対派はオリンピックが開催された時に、2の手を打たなかったのだろう?「中継見るな!」「感動するな!」は T シャツにしても良かったのに。いつだってヘイガバメント。何が言いたい?お前ら何がしたいんだ?いつだってヘイシチズンズ。何が言いたい?お前ら何がしたいんだ?    僕はドロップキック誌での佐藤さんとの対談でも言ったが、オリンピックは推奨派だ。その理由はいくつかあったが、一番大きいのは「中継」を巡る問題で、僕は、昭和にはテレビ界に横溢していた素晴らしい中継文化が、コロナによって復権される多としたらとても良いと思っていて、というか、そもそもオリンピックなんて、世界中の視聴者の99・5%は「もともとテレビで中継観戦する」人たちだったわけで、なので今回は「初の無観客中継」になるが、これはメチャメチャ良かった。「あー、この競技は観客いねえと意味ねえなー!」と思った競技はなかった。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。