• このエントリーをはてなブックマークに追加

crls-tvzさん のコメント

大変遅いコメントですみません。
ウイルス対策を万全にしている菊地さんでも罹患してしまう風邪系ウイルスというのは大変恐ろしいもので、、、ワクチンを打っても通過してくる強い性質があり、、、今日のギニアは明日の日本なのであり、、、無謀な引用ですみませんサンコンさん。

何百種類と言われる風邪系ウイルスですが、今は新コロナとインフルだけが流行しているような風潮ですね。市民はオアシス派かブラー派かを迫られるのでしょうか笑。
(ノエルギャラガーは嘗て「ブラーの奴らはエイズで死んだらええんですよ」と言って謝罪に追い込まれたようですが、牧歌的な時代でしたね)
菊地さんの風邪の捉え方は、そうした何百種類それぞれの対処法というよりは「免疫力低下」(という女性一人との合一)に絞っている点が面白いですね。
No.19
36ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 彼らがどういう牽制関係にあったかは、のちの歴史が幾分は証明するだろうが、きっとこれは僕だけではなく、多くの人々が、この2年間で「風邪」や「インフルエンザ」に罹患しなかったか、あるいは、コロナ以前と比べると激減していたのではないかと思う。    僕は、「現在のニューヨークが来週の東京だ」と言った学者も「残念ですが、来年(ここでは2013年)福島の子供達は甚大な被害を受け、チェルノブイリリング(甲状腺ガン摘出の傷跡)を持つ子だらけになるでしょう」と言った学者も、頭を丸め、托鉢僧になれとは言わないが、 SNS の使用は停止するか、あるいは国家に使用権を剥奪されるべきだと思うが、彼らよりタチが悪い奴は「先の見えない時代」という(悪い意味での)名コピーを考案した人物である。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。