• このエントリーをはてなブックマークに追加
「デッドリフト」で猫背・ぽっこりおなかの改善、代謝アップを
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「デッドリフト」で猫背・ぽっこりおなかの改善、代謝アップを

2022-03-31 18:00
    Twitterに載せているエクササイズ動画が人気のコンディショニングトレーナー・りこさん。解剖学&運動学を熟知した彼女が、広背筋を鍛える「デッドリフト」を紹介します。

    デッドリフト

    (1)床に立ち、足は肩幅に開きます。フェイスタオルの両端を持ってピンと張った状態にします。

    (2)胸を開き、背中をまっすぐにした状態で、股関節を曲げます。

    (3)ひざの下までタオルを下ろしたら、背中を丸めないように上体を起こします。

    デッドリフト」は下背部やおしり、脚部を鍛えるウェイトトレーニング。今回はタオルを使うことで初心者の方でも効果的に鍛えられる方法を紹介しています。

    広背筋は、腰や腕へと繋がっている背中の大きな筋肉です。ここをふだんから使っておくと、猫背の改善、ぽっこりおなかの改善、基礎代謝アップなどのメリットがあります。体のうしろ側にはなかなか目をむけられないものですが、意識して鍛えましょう!

    ポイントは、タオルを下ろすときは真っ直ぐ下におろしたり、前に出したりせずに、体に沿わせるようにすること。ハムストリング(ももの裏)が突っ張るという方は、突っ張る手前で体を上げてしまって構いません。

    RSSブログ情報:https://www.mylohas.net/2022/03/twitter_exercise107.html
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。