• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

「中國は強いぞ、中国は強いぞ」と台湾と威嚇的戦争後ごっこをするという。また、台湾に対し「かんきつ類の果物や太刀魚」の輸入を止め、天然砂の輸出を止めるという。
王毅外相は「米国の一部政治家は中米関係のトラベルメーカー」になり下がったといっている。

ペロシ下院議長が台湾に来る前の威勢の良い今にも戦争になりそうな発言は飛んでしまった。中国の年中行事といえる過激な言葉のオンパレードといえる。

8月に行われる北戴河会議の前哨戦が米国を巻き込んだ中で行われている。中国の権力戦争がたけなわであり、メディアを巻き込み習近平3選を不動のものにしようと策略をめぐらせてきたが、米国を巻き込んだ中で、米国と交渉ができない習近平の外交交渉力が露呈して、赤信号が灯ったといえるのではないか。
No.3
27ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。