• このエントリーをはてなブックマークに追加

AKさん のコメント

userPhoto
AK
「時間の使い方」の連載、楽しみにしています!
No.1
20ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
[質問] あれもしたい、これも見たい・読みたい、でも時間がない、という状態こそ現代人の抱えている問題です。また、企業も消費者の持っている時間にどう食い込んでいくかが、営業努力的な問題であるでしょう。これは肥大化していく我々の欲望にも原因があるし、社会がそういう方向に動いているという影響もあるでしょう。岩崎さんはご自身で上手な時間の使い方をされているんでしょうけど、多くの人々のこのような状況についてどうお考えでしょうか。教えてください。 [回答] これはもう仕方ないと思いますね。今の時代は「時間の使い方」がフロンティアなのです。そこにはまだまだ未開の地がある。だから、今はみんなでそのフロンティアを開拓している――ということができるでしょう。みんなで時間の使い方を模索しているのです。 そして、そのこと自体は悪いことではないと思いますね。というのも、時間の使い方を考えることは、そのまま思考力を養
ハックルベリーに会いに行く
『もしドラ』作者の岩崎夏海です。このブロマガでは、主に社会の考察や、出版をはじめとするエンターテインメントビジネスについて書いています。写真は2018年に生まれた長女です。