• このエントリーをはてなブックマークに追加

LUCKYさん のコメント

エレガントでラグジュアリーであればあるほど柔らかい、ジョルジオ・アルマーニもそこに連なる気がします。
(特にメンズは。ウィメンズは、適度にカッチリさを残す加減が絶妙だと思う。)

柔らかい、というのは、フニャフニャとか骨が無いって事では無いはずだけど、その違いを単純化して伝えることって出来ないだろうなぁ。
No.9
20ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 三宅一生と森英恵が亡くなった。誰でも顔や名前は知っているがゆえに、却って業績が伝わりずらいタイプのデザイナーだと思う。勢い「菊地さんはどう思ってるんですか?」という問いが、モード中枢からモード周縁、モード度外れの外宇宙からまで発せられそうな、特に発せられなそうな。    第一に僕は今、バージルアブローまでのモード改革以降に関しては、ものすごい距離感ができてしまったままで、全くモード界を俯瞰できていない。ショー映像をたまにチェックするぐらいだ。    あと、当チャンネル会員の皆様であればとっくにお気づきだと思うけれども、僕は、2019年あたりから、ユニクロ以外、1着も服を買っていない。パタッとやめたのである。    更に言うと、過去のアイテムをワードローブから選んで着回しする(別にこれは普通のおしゃれである)、ということも一切やめた。ここ数年僕はユニクロかグッズ(主にドスモノス のパーカー笑)しか着ていない。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。