• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

>>13
残念ながら、私の言っていることが理解していただけなかったようです。

原発を放棄したドイツは、中途半端に負担比率の大きい天然ガスに活路を求めて、苦難の道を歩んでいる。

自然資源の「水力発電」が安全かといえば、中国のように、水の有効利用=循環性を計画的に進めていかないと、8万5千かしょのダムが住民の生活の安心安全を奪うことになる。三峡ダムが地震で決壊することになれば、下方の大都市が水没し多くの人が死ぬことになる。原発と同じように対策がなければ原発より怖いエネルギー資源といえる。

日本は政策作成能力がなく、スキャンダルしか議題にできない野党がいても優秀な自民党が国家、国民、企業のために仕事をされている。ドイツと違い、原発は再稼働し、小型原発など排除せずエネルギー問題に取り組んでいる。

このように柔軟に物事を考える自民党を国民が選択するから、GDP以上に大切な資産を国家、国民、企業が積み上げています。大きさが大切でなくバランスシートで判断する国民性のたまものでしょう。日本人に生まれて感謝したい。
No.17
27ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。