• このエントリーをはてなブックマークに追加

TEVEZさん のコメント


ブラジルのミュージシャン、ワルテル・フランコを最近知ったのですが、真正の狂人、、つまり正人(しょうじん、という言葉はないと思いますが)が狂人を演じる、或いは模倣しているようには思えませんでした。狂人がなんとか「ロック」とか「MPB」を演っているようには聴こえましたが。
ブラックジョークにもなりませんが、「アラブの過激派を安全に葬ったのでご安心を」や、昨日のニュース番組で「おとなだってまちがってきみを殺してしまうかもしれないのでじぶんのいのちはじぶんでまもろうねクラクション」「まあなんて素晴らしい意見。支持1000万票」、、、舐達磨が正気に聴こえてきます。
No.13
18ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
  リハビリ期間を終え、全身のストレッチと筋トレが再開してから10日経った。どんなリハビリもキツいモンだが、コロナの後遺症と前歯の手術をダブルでリハビリするのは、自分の中のマゾヒストの部分を総動員するしかなかった。    まず、椅子に座って歯を普通に噛み合わせ(結構な違和感がある)、きつく噛み締めないように留意しながら、手や勢いを使わずにゆっくり立ち上がったり、再び座ったりを繰り返すことから始まる。体幹がわやわやワヤワヤだったのでこれはキツい。3往復で汗びっしょりになる。    慣れてきたら、同じことを、両手を水平に伸ばして続ける。体幹の確立を上半身に上げてゆくのである。これもキツい。グラつかずに出来るようになるまで、右肩の付け根にある骨頂が外れそうになり、それが背中の肩甲骨と引っ張りあって、背中が攣り(つり)そうになるので、静かに中止し、座って脇の下を入念にマッサージしてからやり直す。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。