• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

>>8
米国の財政破綻が気になって仕方ないみたいですね。

米国のSNSや私のところに飛び込んで来る米国の独立系フィナンシアルアドバイザーからの複数のメールは一様に「米国の破綻が間近だ」というものです。

この15年こんなことは一度も無かった。それがウクライナ戦争が始まってからは、それまで頻繁に入っていた「ワクチンに注意しろ!」というものが「金融市場の崩壊をどう乗り切るか」に代わってしまってます。ことに株債券市場に関する不安が募っているようです。

米国の国内事情は尋常じゃないことが伝わってきます。「明後日の9月30日がやばい」というものが二時間前に私のところに届きました。正直言って、リーマンショックみたいなものが起こらなければよいがと私は個人的には願ってます。

何かが起これば、震源は米国です。その所謂米国の経済金融変動と各国の経済金融事情とどうからむか、私には分かりません。悪しからず。
No.9
19ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。