• このエントリーをはてなブックマークに追加

こうちゃんさん のコメント

>>8

現実とは劇薬の劇場、嘘という常備薬、イリュージョン落語リアリズム、リズムネーション、銅鑼魔チックな台湾有事を超えるロマンチック婆ルー大柴、ラッキー池田、ダン池田


(ダン池田
ページ
ノート
閲覧
編集
履歴表示
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Question book-4.svg
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。
出典検索?: "ダン池田" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2012年12月)
ダン 池田
出生名 池田 啓助
生誕 1935年4月11日
出身地 大日本帝国の旗 日本統治下朝鮮京城府生まれ
日本の旗 日本北海道留萌市育ち
死没 2007年12月25日(72歳没)
埼玉県
学歴 中央大学経済学部(中退)
職業 バンドマスター
メンバー ダン池田とニューブリード
ダン池田(ダン いけだ、本名・池田 啓助、1935年4月11日- 2007年12月25日)は、日本のバンドマスター。ラテンパーカッション奏者であり、指揮者として活躍。またタレントとしても活動していた。
常に口髭を生やし、パンチパーマの髪型が印象的であった。
来歴・人物
1935年4月11日、朝鮮の京城[注釈 1]生まれ)ニューブリード、


啓介は桑田じゃないよ、鳳だよ、411に、何かありそな何も無さそな、冬ソナでソナタ、ソネチネ北野、ケーシー高峰が一番好き!
No.15
15ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 今日が一番寒いのだろうか?昔は2月になると、東京にも頻繁に雪が降った。「夜明け前が一番暗い」という、あれは文豪か何かの発言なのだろうか?それとも伝承、ことわざの類なのだろうか?僕は「雪は、降ってしまえば暖かい」と思っていて、要するに「雪は降る前が一番寒い」と言い換えることができるが、これは「夜明け前が一番暗い」と換喩でつながっているかと言えば言えない事もない、しかし、微妙に違う気がする。    単純に僕は、雪が降ると暖かく感じていた。これは寒暖計的 / 実測的な話ではなく、気分の問題だろう。雪を見ると興奮する。    僕の友人で「寒気がしたらセックスすればいいんだ」と言った奴がいて、諧謔としても威勢がいいなあと思っていたが、この歳になっても概ね賛成である。僕の場合は、頭痛とかが治る。アドレナリンの話だ。    今、10年に一度と言われているが、「10年に一度」は、この歳になると大した希少価値はない。11年3月11日は1000年に一度と言われた。何度か話した事だが、僕が毛皮の帽子を愛用するきっかけになったのは、90年代にウイーン(オーストリア)に行った時、ロシアからの「観測史上、70年ぶりとなる」大寒波がやってきて、まだヒートテックなどはなかったが(というか、欧州のあの寒さにヒートテックなど無駄だが)貼るホカロンと最も厚いニットと毛皮のコートと、広げるとバスタオルぐらいある襟巻きでホテルの外に外出した瞬間、もの凄い頭痛がして、「このままでは頭が割れる」と思い、そのままホテルに入り直した。脳漿が瞬間凍結するところだったと思う。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。