• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

中国とロシアは米国の深刻な弱点が臨界点に達しているウオール街の資本市場であることを十分に知っているし、米国の支配層である軍産複合体とウオール街もそのことをよく知っている。

その臨界点を維持しているのが米国の中国との貿易規模である。中国との貿易を減らせば、ウオール街の資本市場はカオスに突入する。中国はそのことを避ける方向で米支配層と今後手を打つことになろう。米国の資本市場のカオス化は核戦争を遥かに超える損害を世界に及ぼすことになるからだ。

嫌中の馬鹿な日本人は「デカプリングを!」と叫んでいるが、米国がこければ、その胎児たる日本がどうなるか想像できないことから来る妄言と言えよう。
No.2
14ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
A-1 米中 22 年貿易額、 6905 億ドルで過去最高を更新 (毎日) 米商務省が 7 日発表したモノの通関ベース(季節調節前)の貿易収支によると、 2022 年の中国との輸出入を合わせた貿易額は 6905 億 9100 万ドル(約 91 兆円)となり、過去最高を更新した。前年に比べて 5 ・ 2 %の増加。ハイテク覇権などを巡る分断が目立つ中、両国間の密接な経済関係が改めて示された。  これまでの米中の貿易額は 18 年の 6587 億 9500 万ドルが最高だった。トランプ前政権時代の制裁関税の応酬や、新型コロナウイルス禍で貿易額は落ち込んだが、輸出入とも復活した。   22 年は米国から中国への輸出が 1 ・ 6 %増の 1538 億 3710 万ドル、中国から米国への輸入は 6 ・ 3 %増の 5367 億 5410 万ドルだった。 A-2 何の冷戦?米国・中国との貿易は過去最高を記録  2022 年、米中の双方向貿易が新記録を打ち立てた。( What cold war? U.S
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。