• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

米覇権秩序(日本の米国への統合一体化)選択拒否
この問題についてはすでに結論を出している。
この道を選択するのであれば、日本国民自身自らの要求にあった政党を押し立て強化するしかないのではないか。今はそういう時代だと思う。左右の政治対立時代は過ぎ去った。極右の「愛国」の旗を掲げるときだ。

否定はしないが、それでは「戦後一貫して米覇権秩序拒否の姿勢をどのように示し、国民の協力を得てきたか」に対して明確に答えるべきでしょう。

憲法改正して軍事力を保持する普通の国になり、米軍基地を縮小していくべきという考え方とも違うようであり、現時点でウクライナの状況を垣間見れば、日本の軍事力をどのようにするかの視点が欠ければ多くの国民の理解を得ることは難しいとみている。
No.9
16ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。