• このエントリーをはてなブックマークに追加

四角佳浩さん のコメント

 久々にコメントさせていただきますが、わたくしはこの橘氏について
 「馬鹿に馬鹿と言って何が悪い!以上のことは何も言ってない新書知識人」程度に思っていました。
が、動画を見ると数段も悪辣な何かでした……。目覚めた我々(フェミリベラル)vs目覚めてなくてモテないお前らの
グノーシス的二元論世界観から脱出できないうちは真のフェミ・リベラル批判には到達できません。産毛を剃って骨肉を断てない刃こぼれ剃刀でしょう。
 しかし早稲田卒のモノカキだなんて、彼以外にも多くいる。しかも大衆の中に生まれた秀才が、
道を誤らなければ得られる程度の地位でしかないでしょうになぜこうも思い上がれるのでしょうかね?
どうせ見下されるなら釈迦やアレクサンドロス大王のようなもっと常人離れした誰かであってほしいです。

余談ですが今日一気に増えたコメントはすべて私によるものですw今のこれはほぼそれを下書きにしてつなげたようなものです。お目汚し失礼いたしました。
No.1
5ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42944842  とうとう第五十回目です!  書店に行けば新書が山積みのベストセラー作家、橘玲。  しかしその著作を読むと、「都合の悪い仲間の尻尾切りをして、生き残り戦略に懸ける隠れ左翼」といった印象。  彼の「フェミ擁護」を見れば、これからの「敵」のどうこうが占えるのではないでしょうか……?  動画中で採り挙げた小山田圭吾関連の記事は以下を! 小山田氏「いじめ問題」はオタクを下に見る「男性フェミ」と同じ構図 小山田圭吾氏問題にみる、リベラル・文化人の無茶な「自己正当化」論  また、『WiLL Online』様の最新記事もチェックよろしく! 炎上リュウジ氏――「港区女子」にご用心!?
兵頭新児の女災対策的随想
「女災」とは「女性災害」の略。

男性と女性のジェンダーバイアスを原因とする、男性が女性から被る諸々の被害をこう表現します。



このブログでは女性災害に対する防災対策的論評を行っていきたいと思います。