• このエントリーをはてなブックマークに追加

ラクダとルーシーさん のコメント

昼休憩でボーっとした頭にゆっくりめですが、ネジを巻きながら日記を拝読しました。

“AIの試作品が一挙に4曲届いたんですよ”

新音楽制作工房のポップス番長、グレイト上野山さん!
めちゃめちゃ素晴らしいですねー!
4曲共、全て聴いてみたいです!!

コンプラなきものにした、よく出来たダンスミュージックを爆音のライブ会場で聴けたら最高です。

最近、CHAGE and ASKAの「天気予報の恋人」
という曲について、
「すげ〜コード進行。あの頃はキリンジを引き合いに出したけど今引き合いに出すならばプリファブ・スプラウト」
って言ってる人がいたんですが、自分の中では
引き合わず、その繋ぎが全然、マジでわかんなかったです。
No.5
2週間前
このコメントは以下の記事についています
 まあ、誰に話しても「ちょっとお笑、それえ笑」と言われると思うのだけれども、そういうのも慣れていないこともない。ので、思い切って率直にいうけど、まだ誰にも絶対言わないでください笑。秘密を持つのも悪かないでしょ、この、思いついたらなんでも書いちゃうか、痛くて絶対に触れない社会ではさ。  というわけで、ジャジャーン!!自分のミスで「21世紀の刑事コロンボ研究」を、年内で書き上げることになったのです!「ミス」というのは、締切を1年間違えていて笑、来年いっぱいで書くのかと思い笑、書類にハンコをついたら、今年中だったのであった笑。    ある笑? そういうこと? まあ、逆はあるよね東京オリンピックとかさ。    とはいえ全然良いよそれで。もうぺぺの「天使乃恥部」の音源も完成したし(かーなーり良いのです。今、深夜っていうよりも早朝に近いスタジオで、スピーカーが壊れるぐらいの音量=実際、少し壊したかもしれない。で、「色悪」を聴きながら書いているのだけれど、もう踊りすぎて気が狂っちゃうよ最高級サルサ歌謡。いっぱい曲入ってるのにコレしか聴いてねえ PC に無限ループのスイッチついてればいいのに)、電影と少年 CQ さんに提供する曲も良い具合に進んでるし、2期のリメイク・アルバムも順調で、いろいろ兎に角、今年前半の大仕事は終わったのだ。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。