• このエントリーをはてなブックマークに追加

changeさん のコメント

ウクライナの世論だけでなく米国の指導部も戦争終結を目指すのでしょう。

一方ロシアは中国との関係強化がとん挫して北朝鮮との関係強化が進み、兵器だけでなく兵士の派遣が始まり、米国の戦争に対する支援が大きく変更され、300キロに及ぶミサイル使用を認め、実際に5発使用を始めている。

ロシアは、兵士募集では高給にしなければ集まらないし、北朝鮮兵士死亡に対しては高額な補償金を支出しなければならない。石油収入が増えなければロシアは経済的に破綻してしまう。中国の石油輸入がロシアから米国など他地域に変更されればロシアは。戦争継続できない。

中國は経済的に困窮しており米国のドルなくしては成り立たなくなっており、ロシアの過度な北朝鮮依存を苦々しく見ているのではないか。トランプが石油取引で高関税に中國に手加減を加えれば、ロシア経済は実質的に破綻してしまうのではないか。

ウクライナ、ロシア双方はトランプ政権がどのような姿勢を見せてくるかによって大きく変化するが、双方とも資金面での供給が破綻すれば、戦争終結に向かうことは確かなことなのでしょう。
No.1
1ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
gallup.   ウクライナ 人の半数は交渉による早期の戦争終結を望んでいる 、 EU と英国は交渉相手として米国よりも有利 . Half of Ukrainians Want Quick, Negotiated End to War 2 年以上にわたる激しい紛争を経て、ウクライナ国民はロシアとの戦争にますます 疲れている。 。ギャラップ社が 2024 年 8 月と 10 月に実施したウクライナに関する最新の調査では、 平均 52 %のウクライナ人が 、 自国ができるだけ早く戦争を終結させるよう交渉することを望んでいると回答した。 ウクライナ人の 10 人中 4 人近く (38%) が、自国は勝利するまで戦い続けるべきだ と信じている。 戦争に対するウクライナ人の現在の態度は、 2022 年 2 月下旬に戦争が始まってからの立場からの 決定的な変化 を示している。 ロシアが本格的な侵攻を開始してから数カ月 間に行われた調査では、ウクライナ人は反抗的で、 73 %が勝
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。