• このエントリーをはてなブックマークに追加

だーえまさん のコメント

菊地さんはじゃがたらとは接点あるのですか?ダーリンサエコさんを観た時南流石さんを思い浮かべたのですが。
No.2
1ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
   僕が 처음 뵙겠습니다 . 만나 서반갑습니다 というと、チャン・ゴンジェ監督は同時通訳の方を向いて 한국어를 할 수 있습니까 ? と言ってニコニコした。「いや話せません笑、リトルコリアに住んでいましたが(以下、いつもしている話)」と言うと、「 A Midsummer's Fantasia 에 대해 좋은 평을 써주셔서 감사합니다 」と言った。今回対談をする条件として、「欧米休憩タイム」に収録した 「ひと夏のファンタジア」に対する批評 を韓国語に訳して、読んでおいてもらう事、監督の過去作品を全て DVD に焼いて事前に貸してもらうこと。を前提にしたのである。      対談イベントは、登壇するまでは相手と話さない。と決めておいた方がやっぱり良いな。と思う。重要なことは殆ど学や挨拶の際に話してしまい、とうとう PRIMARY についてまで話が盛り上がって(どういうわけだか。としか言いようがないのだが、僕が会う外国人監督はみんな音楽の好みが一緒で以下、ハングル入力がめんどくさくてしょうがないのでカタカナで書くがゴンジェカンドンニンはナヌン・ヌジャベス・チョアヘヨなのであった。「タンシギニン・ヨアエヌン・ヌジャベス・エオウリムニダ」と言うと、もうカタカナもめんどくさいので漢字とひらがなとカタカナで書くが「ジャズっぽいヒップホップだったらヌジャベスが一番良いですね」と監督は言い「あなたの音楽も聴きたい。ジャズなんですよね」と言って盛り上がったので「と、こういう話をステージでしましょう笑。チャルプッタッケヨ」と言って、楽屋を出て行ったのだけれど、もう、したい話は終わってしまっていたのだった。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。