やっとかめ! 薬理凶室のフラフラ担当、デゴチです!
4bc9aa4efc67eeecc5d9fca025f71479ba2c32d5.png
私は、子供のころから人見知りの引っ込み思案な性格で、一人で工作などして遊ぶことが多かったです。

とはいえ、ずっとインドア派かと言えばそうでもなく、一人、自転車で近所の川のスタート地点を探しにたどって行くなど、それなりにちゃんとアホな子をやっておりました。
なので、一人でどこかに行って一人で遊ぶという、

おひとり様エリートの道

を歩んで参りました。

一人でフラフラと出かけて、思いつくままに、適当に行先を決める一人旅というのは、楽しいものです。
学生時代も、ちょくちょく学生寮を抜け出して、金曜の夜から目的地を決めない旅をやっていました。

免許を取った直後に、ボロボロの軽自動車を実家から借りて、

深夜に一般道で名古屋から大阪まで無意味に行こう!

という旅も楽しかったです。
ただ行って帰ってくるだけで、何もしない。
早朝の奈良で鹿を見た以外、ほぼ車からも下りずに観光すらしない、そんな旅です。

しかし、人間の皮を被りサラリーマンのコスプレをして働きだすようになりますと、そこまでふらりと一人旅に出る機会も減ります。
そんな中、深夜アニメでざつ旅という作品を観ました。

※ざつ旅:石坂ケンタさんによる漫画。
漫画家を目指す主人公が、ふとした思い付きで雑に旅をする、そんなお話です。

アニメではナレーションが窪田等さんというのも良いですし、窪田等さんに

「ぶっちゃけ、ともかくヤバイ」

とかチャラい言葉を言わせるが良いです。

良い……とても良い! やりたい! 雑な旅!

ということで毎度のように、やりたいことでやれることはすぐにやってみました。

以下会員限定