【政局メルマガ(179)】

【時事メルマガ(160)】

「中国共産党の指揮下にあったカリフォルニアの市長」

「日本にも大量発生している『中国工作員政治家』」  

 

 アメリカ・カリフォルニア州のロサンゼルス郊外にあるアルケイディアという市の市長が、中国政府と中国共産党の指示を受けて、中国に有利になるようにアメリカの世論を誘導していたとして訴追されました。

 中国の政治的経済的浸透が深刻なカリフォルニア州では、連邦議会議員から州議会、地方議会議員まで、媚中議員の行状が暴露されることは決して珍しくありませんが、ここまで直接的な中国政府の指揮命令系統に、アメリカの市長が組み込まれている事が明らかになったのは極めて異例です。この事件を発表したのがカリフォルニア州の捜査当局でなく、連邦政府の司法省のカリフォルニア支部である事が、事態の深刻さを表しています。まずは司法省が5/11に発表したプレスリリ