• このエントリーをはてなブックマークに追加

キャプテンモルガンさん のコメント

連没になりますが、確かに恋愛は男女共に興味のある分野だと思います。
今までの人間の種の根幹は遺伝子を残す事。つまり子孫繁栄です、ダーウィンの進化論を読めば分かります。
しかし、そもそもが貴方の考えてる恋愛工学とは経済戦略等から導き出したものでしょう?
恋愛とはそもそも、男女どちらかが誘惑しそれを受け入れる事から始まります。早い話しがナンパです。
貴方はナンパをした事があるんですか?それも街中の当たって砕けろ的な女性への声かけ等論外です。
ナンパとは貴方の考えている事以上に奥が深いものだと気がついていますか?
例え女性側がナンパされた男に興味を示さなくても、それを覆す技術を果たして貴方は持ち合わせいるのでしょうか?
これは喧嘩を売っている訳では無く、私の正直な気持ちです。
ですが、私も貴方の考える恋愛工学とやらに少しながら興味があるのでこれから購読してみようと思います。
くれぐれも私を失望させないでくださいね。 それでは。 キャプテンモルガンより愛を込めて。
No.4
131ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
ブロマガ読者の皆様、  こんにちは。藤沢数希です。  僕のメルマガ『週刊金融日記』は、昨年の4月15日に第1号が発刊され、今日まで一週も休むことなく、毎週日曜日か月曜日に配信してきました。この間、購読者数が増え続け、おかげさまで、日本有数のメルマガへと成長しました(*)。  僕は、書籍やブログなどでは、主に金融・経済系の作家として活動していますが、『週刊金融日記』では、それらのコンテンツに加え、『恋愛工学』がメインのトピックになっています。恋愛工学とは男女の恋愛を科学の言葉で解き明かし、実践的なテクノロジーの開発を目指すものです。恋愛工学は、進化生物学の理論をバックボーンに、経済学、心理学の知見を、確率を扱う金融工学のリスクマネジメントのフレームワークで統合し、近代国家の法規制という制約条件を考慮した上で、最適な恋愛戦略の構築を目指す、学際分野です。マクロな視点から恋愛市場全体を分析し、ミクロな視点から個々の具体的なシチュエーションの背後にある男女の行動のダイナミクスを解明します。そして、最も勝率の高いストラトジーを導き出していくのです。  金融日記恋愛工学研究所は、世界をリードする恋愛工学の研究拠点として、様々な年齢、職業の男女に、恋愛市場に対する深い洞察、日本特有の状況や環境に適応したカスタムメイドのアプローチ、人生相談コーナーでの緊密なコミュニケーションを提供することにより、購読者が恋愛市場での持続的競争優位を築き、継続的に優れた業績をあげられるよう支援を行っています。  『週刊金融日記』は、メルマガ作者が、購読者に毎週コンテンツを配信するだけというような一方通行のメディアではなく、読者との双方向のコミュニケーションにより、真に役立つ洞察、実践的なソリューションを導いていく、一種のプラットフォームです。恋愛戦略を議論するコミュニティとしては、おそらく日本で最大のものでしょう。人生相談コーナーに寄せられる現在進行形の多数の生々しい恋愛相談に、僕や、時に他の購読者が答える形で、様々な戦略を日々議論しています。こうした一つひとつのケースは、金融日記恋愛工学研究所でファイリングされ、現在までに、ライバルの追随を許さない圧倒的な恋愛工学データベースが構築されています。そして、購読者はバックナンバーを通して、これらの膨大な知見にアクセスできるのです。  ブロマガ読者の皆様が、このコミュニティの一員になることを、心から歓迎いたします。                                       藤沢数希 * 公表されているソースでは、まぐまぐ社の有料メルマガ購読者数ランキングにて、『堀江貴文のブログでは言えない話』に次ぐ第2位。
藤沢数希「週刊金融日記」
藤沢数希が政治、経済、ビジネス、そして恋愛工学について毎週メルマガをお届けします。不特定多数が閲覧するブログ『金融日記』では書けないディープで具体的なお話が満載。マネーと恋愛に関する経済分析、法律論、リスクマネジメントを中心に情報をお届けします。