• このエントリーをはてなブックマークに追加

ikubasaさん のコメント

今年いっぱいはジムトレのBGMを「ドミュニストの誕生」一枚だけで乗り切りたいと思います!
ピットイン前の腹ごしらえにオススメのお店を教えてください。
No.2
127ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
11月7日(木曜)    「ドミュニストの誕生」を100回ぐらい聴いてしまっているので、ソロライブの歌詞とリリックが憶えられねえっつうの!からっからに乾いた喉から!!とかいいながら今は「夜戦と恋愛」が流れています。ここでの「力の合わせ方」は本当に凄い。チームプレイは音楽の前提ですが、その中には霜降り肉のラルドのように個人プレーが挟まっている訳で、刺し無しの赤身の迫力は鮪と牛肉に共通するものですが、「夜戦と恋愛」は完全な赤身で、個人プレイの開陳合戦になりがちのジャズ~ヒップホップの中でもアンサンブルぶり(計画的な物ではないです。結果的なもの)が凄さまじいです。映画で言うと、すっかり娯楽映画の監督になって、誰も見ていない時期のカサベテスの「ビッグトラブル」並みですね。この映画の、利害関係が激しく複雑に対立する登場人物が最終的にまったく同じ目的を達成する同志になる。という構造は、類似製品がたくさんがありますが一番凄いと思います。クラブで爆音で聴くか、イヤフォンで聴く用にマスタリングしておりますので、難聴に成るまでいっちゃってください(既に DCPRG の活動によって左耳が難聴になっている人物の無責任な興奮によるフライング)。  
ビュロ菊だより
「ポップ・アナリーゼ」の公開授業(動画)、エッセイ(グルメと映画)、日記「菊地成孔の一週間」など、さまざまなコンテンツがアップロードされる「ビュロ菊だより」は、不定期更新です。