• このエントリーをはてなブックマークに追加

フレデイ タンさん のコメント

>>1
続き パート1
それは民衆が担わされる戦争と戦費なのだ。安倍体制が目論む戦争は安倍・麻生の祖父たちが起こした戦争ではない。それは今やネオナチと呼んでも間違いない米国・ネオコンが作成した製図に基づく戦争だ。安倍・麻生の祖父たちは自らの決定権を行使して日中戦争、日米戦争をコミットした。しかし、その孫たちは他国が作成した製図に基づき他国の利益の為に他国の指示に従い戦争を行う。この奇妙な現象は日本だけに起こっているものではなく、ウクライナ、イスラエルにも同様の現象が起こっている。米国・ネオコンが作った製図の中で東アジアを担当させられる日本だが、その周辺諸国は日本顔負けの戦(イクサ)上手だ。他国の促しで日本がアクションを起こそうとしても、諸国はその挑発に乗って来ない。じらされる。その過程で世界の経済市場が日本と背後の米国の真意を察知する。結果、日本売り、円売りが浴びせられる。日本の敗北は戦わずして決定的になる。米国と日本の当局にとって勿論想定外である。ウオール街にとっても大事件となる。
No.3
118ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 私は、講演会の場でしばしば、天皇陛下の言葉を国民がどの程度知っているかを問う。  たとえば、 「本 2015 年、新年に当たり「天皇陛下のご感想」がありました。  ここで天皇陛下は  この機会にこの機会に,○○○○を十分に学び、○○○○を考えていくことが,今,極めて大切なことだと思っています。」と言われました。  さてこの「○○○○を十分に学び、○○○○を考えていくことが,今,極めて大切なことだと思っています。」○○○○は各々何だったでしょうか。  まず答えられる人はほとんどいない。  ここに関係する部分を今一度、注視してみよう。  「本年は終戦から 70 年という節目の年に当たります。多くの人々が亡くなった戦争でした。各戦場で亡くなった人々,広島,長崎の原爆,東京を始めとする各都市の爆撃などにより亡くなった人々の数は誠に多いものでした。この機会に,満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。