のぶたろうさん のコメント
このコメントは以下の記事についています
ハフィントン・ポスト4月10日付「 「え?私が中国のスパイだって?」ドイツ紙の東京特派員が安倍政権から圧力を受けたと告白」
*************************************
「「安倍政権はメディアに圧力をかけている」――。 4 月 2 日、日本外国特派員協会( FCCJ )のウェブページにドイツ高級紙「フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング」で東京特派員を務めていた、カーステン・ガーミスさんのコラムが掲載された。
ガーミスさんは民主党政権下の 2010 年に来日、特派員として 2015 年まで東京特派員として滞在。 2011 年の東日本大震災も取材した。 2012 年末に第二次安倍政権が発足した後に、圧力を受けるようになったという。
外務省から攻撃されるのは、 5 年前では考えられなかったことだ。だが今ではある。私への直接的な攻撃のみならず、ドイツ本社への攻撃もあった。安倍政権の歴史
「まあ、日本人の記者が記事を書いただけで何カ月も足留めされている韓国にくらべれば日本はまだましだよ」。 ですって。どこがましなんですか。韓国で足止めされた産経記者は嘘の噂をネタに朴大統領を間接的に侮辱し、在宅起訴された。方やガーミス氏は「本当の事を」記事にして圧力を受けている。どっちがましですか。ちょっと頭を使って考えれば解るはず。貴方の様な思考回路は国辱もの、国賊そのもの。
Post