• このエントリーをはてなブックマークに追加

p_fさん のコメント

userPhoto
p_f
首相だった菅直人が出し抜けに勝手にTPP交渉参加を表明した時「『平成の開国』を目指す」などと ほざくも、その実、日本の資産を米国に差出す仕組みであることくらい察していたでしょう。それが簡単に屈してしまうとは、実際のところ米国側からどんな風に言われるのでしょうか。いつかケビン・メア氏が「沖縄はゆすり、たかりの名人だ」と言った言わない云々ありましたが、米国こそ日本に対して「ゆすり、たかり」の常習者じゃないのですか。その実態をばらす人が全く現れない。
No.4
101ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 久保田徳二編(北海道新聞編集委員)は『北海道の守り方』(寿郎社)の中で「 TPP で日本の医療は崩壊する」のタイトルでの記載があるところ、次の通り。 ***********************************  北海道がんセンター名誉総長の西尾正道氏は著書『正直ながんのはなし』で次の記述をされています。 「 TPP で日本の医療がどうかるか」という小児2013年3月の『タイム』誌に掲載された「医療が米国の経済と財政を食い物にしている」という特集記事に触れて、西尾先生は「米国の医療が利潤追求だけで動いている現実が明らかにされたと述べています。  タイム誌の報告によると、米国の医療費は DGP の約20%を占め、国全体で2.8兆ドルであり、日本の医療費の7-8倍となっています。  そして家庭の破産の62%が医療費が原因であると指摘されているのです。  西尾先生は「 TPP によって医療
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。