• このエントリーをはてなブックマークに追加

NakaBBさん のコメント

あけましておめでとうございます。フレディ・サンはトランプに見切りを付けたようですね。自分は「顔」で判断する限り、トランプはろくでもない代物と見ています。とにかく金のかかるアメリカ大統領選で、アメリカを変えるような指導者が出てくれば面白いですが、現状のシステムで外側から世界を変えると言うのは相当に難しいことです。拝金主義は民衆の隅々まで行き渡っていますし、社会システムは金でがんじがらめですから、民衆の意識が変わる方が先で、その後にそれにふさわしいリーダーが現れることと思います。それは長い長い道のりです。もしかしたらシステムの破綻がもっと明確な形で現れるかもしれません。その時までには次の時代を創る種子とその核となるコンセプトが何らかの形で存在していなくてはいけません。その時を自分の目で見ることはないかもしれませんが、でも変革の第一歩が今始まろうとしているのだろうと感じています。

自分にはそれほど大きなヴィジョンは見えませんが、生命はいつの時代も一生懸命に生きなくてはいけないし、ローマのようになってしまった文明は遅かれ早かれ滅びます。子供が健やかに育たない土地、惰性と妥協の中で時間だけが過ぎていく世界。それは生命に対する冒涜なのです。若い生命は、もう一度生きることを選択します。その命を燃やして自分の役割を果たす生き方を選択するでしょう。その時がきたならば自分も、そしてあなたもそうしなければいけない。やらなければいけない。そのことだけは忘れてはいけない。
No.4
107ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
国際社会において、2016年の最大出来事は、依然、経済、政治、軍事の最強国家である米国の大統領選挙で誰が選ばれるかであろう。  現時点で、共和党はトランプ、クルーズ、ルビオが有力視されているが、彼らは中道保守ではなく、過激派、極右に近い。したがって彼らが選出された場合、従来路線と異なる米国戦略が打ち出される可能性があり、世界の混乱に拍車がかかる。  現状と将来動向を見てみたい。 1:民主党候補の動向( RCP12/10 - 12/21 平均) (1)全国平均 クリントン  54.7 % サンダース  30.7 % (2)早期選出の個別州  ・アイオア州:クリントン 50.0 % サンダース 37.5 %  ・ニューハンプシャー州:クリントン 43.5% サンダース 49.3 %  ・南カロライナ州:クリントン 68.0  サンダース 23.3 % 2:共和党 (1)全国平均 RCP 12/10
孫崎享のつぶやき
元外務省情報局長で、駐イラン大使などを務めた孫崎享氏。7月に発行された『戦後史の正体』は20万部を超えるベストセラー、ツイッターのフォロワーも13万人を突破。テレビや新聞が報じない問題を、日々つぶやいている孫崎氏。本ブロマガでは、日々発信。週1回別途生放送を発信。月額100円+税。【発行周期】日々。高い頻度で発行します。