• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 【4月22日放送レポート】センパイヤゾ!の名コンビは初回から息ぴったり! あの罰ゲームもコーナー化!

    2013-04-28 22:00  
    108pt
    ついに「RADIOセンパイヤゾ!」がスタートしました!第1回から放送開始が遅れた上に、放送中に何度か音声が途切れることがあり、本当に申し訳ございません。
    でも、そんな時にKENNさんは「ネットは繋がってなくても、俺たちは繋がっているから」と素敵なことを言ってくれました。それに対して浪川さんが「下ネタか!」と突っ込むあたり、この2人はナイスコンビですよね。
    放送前には、浪川さんもKENNさんもどんなラジオになるのか期待と気合が入り混じった様子で皆さんから「センパイヤゾ!」はもちろんのこと 語尾を「〜ヤゾ!」としたコメントが飛び交っているのを2人は楽しそうに見ていました。
    さらに、放送開始が遅れるアナウンスが流れると「浪川の呪い」「呪いヤゾ」といったコメントも流れてきて、それを見たKENNさんは放送が始まるとさっそく「センパイヤゾ!」と一喝!このフォローこそが番組を生んだんですよね。
    冒頭のトークで番組名である「センパイヤゾ!」の説明をしていると、話題はKENNさんが浪川さんに贈った誕生日プレゼントの話題に。なんと、面白いものをと考えて「エキスパンダー」を選んだそうです。どうやら、浪川さんは脱いだらムキムキヤゾ! らしいです。
    ちなみに、スタジオでは向かい合って収録している2人。ゲームの雰囲気を感じ取ってもらうために森鴎外と菱田春草のセリフを言っていた時には、ちょっと恥ずかしがっていました。普通にトークしている時はそんなそぶりは見せないんですが、セリフを言う時は違うんですね。
    記念すべき1通目のメールは、「めいこい」のシナリオを担当している魚住ユキコ先生から!「明治」に関連した仕事をしているのでどうしても「明治」や「meiji」という単語に反応してしまうそうです。皆さんはいかがですか?
    その流れで、トークは「きのこ・たけのこ論争」に発展。2人がどちら派なのか、せーので発表すると「きのこ!!」と見事なシンクロとなりました。「明治東亰恋伽」だけに、「明治」に関するメールもお待ちしております!
     
  • 祝☆めいこいファンクラブ新規開設! ただいま会員募集中です!

    2013-04-22 13:00  
    4月22日(月)21時30分スタートの
    めいこい×ブロッコリー Presents浪川大輔&KENNのRADIO センパイヤゾ!
    第1回放送に合わせて『めいこいファンクラブ』が新規開設されました!めいこいファンクラブでは、9月26日発売予定の『PSP版 明治東亰恋伽』の最新情報をいち早くお届けするだけでなく、原作を手がける魚住ユキコ先生の書き下ろしショートストーリーやかる先生の秘蔵イラストを独占掲載!また、11月に開催予定の、めいこいフルキャストイベントのあんなことやこんなことなど、おトクで楽しいコンテンツをたくさん計画しています!そしてさらに! 『RADIO センパイヤゾ!』放送終了後めいこいファンクラブ会員に向けて約30分間のスペシャル生放送をお届け!パーソナリティーはもちろん『RADIO センパイヤゾ!』に引き続き浪川大輔さんとKENNさんのおふたかた!この番組を楽しめるのはめいこいフ