• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【サイン色紙&ブロマイドが当たる!】2月11日17時「RADIOセンパイヤゾ!」6時間越えの一挙再放送決定!

    2014-01-31 18:03  
    RADIOセンパイヤゾ!の一挙生放送が決定!バレンタイン特別企画としてファンクラブ会員の貴女におくる極上にとろける6時間……!抱腹絶倒間違いなしヤゾ♡http://live.nicovideo.jp/watch/lv167670752<生放送日程>2月11日17時~予定※「めいこいファンクラブチャンネル」の会員限定放送です。一部のみ非会員の方もご覧いただけます。
    <今回の対象番組>2013年5月27日 センパイヤゾ #02 ゲスト前野智昭2013年6月24日 センパイヤゾ #03 ゲスト鈴村健一&蒼井翔太2013年9月23日 センパイヤゾ #06 ゲスト鳥海浩輔2013年10月28日 センパイヤゾ #07 ゲスト岡本信彦2014年1月28日 センパイヤゾ #10 ゲスト蒼井翔太<ファンクラブ会員限定プレゼント>パーソナリティのお二人、浪川さんとKENNさんのサイン色紙&KENN子とだい子の
  • 【12月23日放送レポート】立花慎之介さんがゲストに登場!鴎外さんにオススメの食べ物No.1は?

    2014-01-14 23:20  
    108pt
    12月23日(月)の放送は、ゲストに「明治東亰恋伽」小泉八雲役の立花慎之介さんを迎えてお届けしました!
    クリスマスイヴイヴにお送りした今回の放送。いきなり浪川さんから「サンタさんをいつまで信じていた?」との質問が。KENNさんは「今でもいると思うよ」と夢のある発言をしてくれます。さらに浪川さんは「初恋はサンタって聞いたことない?」と謎の質問を重ねてきて、コメントには「????」が飛び交っていました。
    そして、立花さんが登場です!
    クリスマスイヴイヴということで、星形のケーキをご用意しました!ちょっぴりビターなチョコと、ベリーがたっぷり使われているフルーティーなタルトです♪
    オープニングトークに続き、立花さん演じる八雲の説明でも浪川さんの発言には「????」となることが多く、対照的に立花さんの発言は納得させられるものだらけ。それを見た浪川さんは、渾身の「センパイヤゾ!」をKENNさんに“言わせて”いました。
    番組初登場となる立花さん。まずはユーザーのことを何と呼ぶか決めることに。ちなみに、他の方の呼び方はこちら。

    浪川さん「子リスちゃん」
    KENNさん「子猫ちゃん」
    鳥海さん「小鳥ちゃん」
    岡本さん「グズども」
    森川さん「A5ちゃん」

    作中では、主人公のことを「マイフェアリー」「娘さん」などと呼んでいる八雲。「英語が八雲らしくていいのでは」という立花さんの意見により、「マイフェアリー」に決まりました。やっぱり八雲といえば、これですよね!
    第1回 もりおーがい杯争奪!
    あの饅頭茶漬けを越える美味 見つけちゃいました発表会! 前半戦
     
  • 「明治東亰恋伽」新グッズ情報

    2014-01-10 17:00  
    「明治東亰恋伽」から新しいグッズが登場予定です!
    全国アニメイトにて2月から先行発売されます!
    ■クリアファイル2枚セット(1種) アニメイト先行販売
     
     明治東亰恋伽のクリアファイルが登場!
    トランク風のレトロなデザインに、ゲームのオープニングにも出てきた各キャラのモチーフワッペンを散りばめました。
    価格:700円+税
    サイズ・素材:縦310mm×横220mm PP
    発売日:2014年2月1日
    ■缶バッジ(7種) アニメイト先行販売
    各キャラクターの美麗イラストを缶バッジに!
    直径が7.5cmあるのでつけたときの存在感は抜群!
    好きなキャラクターといつでも一緒にいられます。
    価格:600円+税
    サイズ・素材:直径75mm ブリキ
    発売日:2014年2月1日
    ■マイクロファイバーミニタオル(7種) アニメイト先行販売
    キャラクターのイラストを大きく使ったタオルが登場!
    マイクロファイバー
  • 【謹賀新年】会員の皆様へ新年の御挨拶 今年も「めいこい」をよろしくお願いいたします!

    2014-01-08 15:00  
    めいこいファンクラブの皆様。あけましておめでとうございます。本年も「めいこい」をどうぞよろしくお願いいたします。ところで、鴎外邸ではどのようなお正月を迎えているのでしょうか?ちょっと覗いてみましょう…めいこい小噺「謹賀新年・午」 

    「やあ春草、明けましておめでとう!」

    「明けましておめでとうございます、鴎外さん」

    「さて無事に新年を迎えたところで、今こそどちらが子リスちゃんにふさわしい男か決着をつけようではないか!」

    「はあ。別にいいですけど、今度はどんな方法で決着をつけるんですか」

    「やはりここは正月らしく、羽根つきというのはどうだろう」

    「羽根つき……? でも、外は雪が降ってますよ。それよりも家の中でできるカルタなんてどうですか」

    「こら春草。それでは子リスちゃんに失礼だろう。どこの世界に愛しい女性を賭けてカルタで戦う輩がいるというんだい?」

    「……それを言