• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • ブロマガ購読の仕方について

    2015-03-03 15:34  
    このブロマガの仕様を説明しておきます。公開された有料ブロマガはチャンネル入会者は即時回覧可能ですが非会員の方は公開日時から一ヶ月経過してから都度課金で購読可能となります。入会した方は会員を継続してくだされば入会以降に公開された記事は見ることが出来ますが入会以前(4月入会なら3月以前)に公開された記事は非会員と同じく都度課金で購読となります。以上の仕様はこちらでは変更できないので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
  • 中野TRF、チャンネル開設への経緯

    2015-03-02 19:14  
    8
    ・・・はい!というわけで唐突に始まったブロマガですが、あんまりにも急に「書け!」と指示を出されても何もネタもなく、やむなく当たり障りのないチャンネル開設の経緯でも書いてお茶を濁そうと思います。みなさんが気になっているかもしれないチャンネル開設の経緯ですが、一番最初のきっかけはネシカ台で配信されている対戦ゲームのプレイヤーネームが潰れて読めないことと、対戦そのものを含めた【画質】です。今まではレトロなゲームを中心に配信していたため、あまり気にしてはいなかった画質。その画質を最近になって急に気にしはじめたのは、他の店舗様の配信や家庭用に移植されている同じゲームの画質が中野TRFの配信に比べてはるかに綺麗に配信されているのを見てしまったからです。昔からPCの新調やキャプチャーの新調で対応していましたが、最新ゲームのデジタル映像をコンバーターを通している以上はどうしても劣化は免れないという結論に。

    記事を読む»