おるる駄文【text:小林】
毎週水曜日お昼頃更新予定!どうもおはようこんにちはこんばんは。おるるです。レビュー第3回目!今回はダークソウル3と、DIVISIONとなりました。DIVISION
3回目のプレイ!今回で、DIVISIONは最終回となります!叉焼がゲストで遊びに来ていたので、今回は叉焼がプレイ!が!!!!!マルチプレイ開始直後にアプリケーションエラーによる切断…からの一時的なアクセス不能!な、生放送はアクシデントがつきものだから(震え声その後復旧し、問題なく遊べました。一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございます!オンライン専用なのでこういうこともあるのだな~と再確認させられました。こういう時だけでも一時的にオフラインモード等あればいいなぁと。突然の切断からお預けを喰らうのはとてもつらい…!面白いゲームなだけにちょっとだけ気になる出来事でした。ゲーム部分に関してはやっと医療、防衛、技術棟が開放されてここからだ!というところでレビュー終了。各所で起こるミッションをクリアしつつ行なう自己強化、施設強化による育成要素が時間を忘れさせるくらい楽しくなってきます。今回のレビューは時間が余りにも足りなすぎる…!と思わせるくらいにはボリュームがありそうです。また、アイテムドロップがランダム?のようなので、ハクスラ系ゲームのようにアイテムマラソン等が始まると寝る時間も惜しむくらいはまってしまいそうな麻薬ゲームなのかも…最終レビュー!操作性:8/10面白さ:8/10(個人的)オススメ度:7/10というわけで上記のようになりました。サーバー関連の部分でオフラインモードがあれば…もっとオススメできたかもしれない!それを抜いたとしても、TPS好きな方は大変楽しめるゲームかと思います。マルチプレイ楽しいよ!※あくまで個人的感想です。DARK SOULS3こちらは全3回の1回目。先週購入してレビューまで生殺し状態は辛かった…まずはキャラクリエイト、ここでいきなり30分~40分消費…色んな要素があるなーと眺めながらクリエイトして、この時間なのでなかなかのボリューム。蛮族を作ってひとまずゲーム開始。キャラは性別:女素性:傭兵で遊んでみたいと思います。いつ勇者になるんですかね(すっとぼけゲーム開始…いつも通りですね!(褒め言葉デモンズソウルとダークソウルを少しやったくらいの経験ですが、操作性はほとんど変わらず?ほんのちょっとだけゲームスピードが上がった?程度かなと。経験者は問題なく操作できると思います。最初のチュートリアルダンジョンで一通り操作を教えてもらえるので、まずはそこで操作方法を覚えましょう。(足元にある赤い文字を○ボタンで調べると操作方法を教えてくれます。)その後ちょっと先に進むと巨大な石像とバトル!突然の強敵にびっくりしましたが、5回目の挑戦でなんとか撃破!螺旋の剣(篝火を灯すのに必要なアイテム)を手に、その先へ。そして僕らのアイドルかぼたんこと火防女が登場。以前のかぼたんよりさらにエロく美人に見える…?ここから篝火の転送を使い、新たなダンジョンに挑戦する形になります。デモンズソウルっぽい感じで進行するんでしょうか?楽しみです。非常に面白いのですが、やはり難易度が高い!アクションゲーム自信あり!という方にはもってこいかもしれませんが、苦手という方にはかなり難しい部類に入ると思います。その点はご注意を。1回目のレビューは…操作性:8/10面白さ:8/10(個人的)オススメ度:10/10こういうアクション好きなので文句なしでおすすめ!※個人の感想です。来週は引き続き「ダークソウルIII」と「ギャルデリHDデッドオアアライブ エクストリーム3」をプレイします。来週もよろしくお願いします!ここからはいつもの会員様限定になります!